2013年01月10日

オプションの山

ビックカメラで、フレッツ光のことを良く聞いてみた。
固定電話も安くなるみたいだし、せっかくだからケーブルから変えてみることに。
ビックカメラだと、プロバイダがOCNとYAHOOBBとイーモバイルしかないんだそうで。
ま、あんまり値段が変わらないのでYAHOOにしてみましたが。
キャンペーンで商品券がもらえるのですが、その代わりにオプションが物凄い数、つけさせられる。
どれも二ヶ月間無料で、最低二ヶ月契約しないといけないとのこと。
二ヶ月後に解約すればいいんですが、めんどくせぇ。。
選ばないといけないオプションとかもあり、よく考えて契約したのですが、やっぱり説明不足のものがあった、、帰ってから気づいても遅いんだけども。
工事が20日っす。
posted by Tamakiti at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

変え時?

ここ数日、インターネットの調子が悪い。
回線がよく切れるんですよね。
最近テレビのCMで、フレッツ光が値下げした的なことをやっていたので、考える機会なのかも知れなひ。
一応、ケーブルテレビに電話して改善されるのであれば良いのですが。。
posted by Tamakiti at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

またか

帰宅すると、ネットがまた急につながらなくなったと、言われる。
うーん、なんで?
22時30くらいかららしい。
またなんか電波だしてる輩がおるのか?

深夜1時くらいにモデムの点灯が通常の感じに戻ったので、繋いでみたらできた。
あとでホームページでも見に行ってみるかね、、
posted by Tamakiti at 02:22| Comment(4) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

もでむさん

ネットにまた繋がらなくなる。
ふむ、前回はモデムの電源を抜いて、少ししてから差したらなおったなあと、モデムをみると、、

モデムのシグナルが全部消えてら、、、

あきらかにおかしい。
とりあえず電源を抜いて、風呂からもどってみると、、
電気がついてる。でも、全部のランプがつきっぱなし。
普段は、点滅していたりする箇所があるのに。

さすがにこれはモデムがいかれてしまったのだろうと、、そんなにすぐ壊れるものかと疑問に思うも、とりあえずプロバイダに確認。
モデム、新しいのと交換してみてくださいとのことで、やってみた。

ちゃんと接続できるようになりました、、!
前回の異常は、故障の前兆だったのかな?
もしや、Wiiも、モデムが原因だったのだろうか。。。

2008年の10月に契約してる、、一年で、、
ふうむ、、
posted by Tamakiti at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

