2013年11月04日

ゲーミングパソコン

前のパソコンから5年くらいたってた。

試験の結果がよさそうだったので、パソコンを買いに行きました。
いつもDELLのパソコンを買っていたので、アレを買うつもりで。

「ALIENWARE」
前から気になっていたんですよね。出たころはパソコン壊れてなかったし、いつか買うだろうなと。
お店に行ったら二種類あって、高い方が自働開閉式ウィングによる換気システムがついてました。
ま、なにより高い方がデザインが良すぎるので、すぐ決めてしまいました。
いろいろお店の人と聞いて、何をつけるか決めたのですが、モニタも新しいのを。マウス・キーボード・モニタは別売りだったのです。マウスとキーボードも専用のがあるのですが、今回はスルー。
気づいたら30万越え。でもお店のお兄さんが「30万ぴったりに値下げしておきますYO!」と言ってくれたので、2万弱も値下げしてもらっちゃいました。こんなの初めて。

しかし凄く人気がでたそうで(ゲームショーにだしてから凄いらしい)2〜3週間かかるそうな。
古いパソコン、電源抜いてもっかい付けたら立ち上がったので、もうちょっと頑張ってもらおう。
なにぶん本体がでかいのでパソコンラックとかも考えないといかんかもしれない。。


posted by Tamakiti at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ディアブロ3

ディアブロ3.jpg
ふと、思い立って買ってしまった、、!
PCのゲームです。ハック&スラッシュ ゲーですね。
北米版なので、当たり前ですが全部英語さ、、。

わらわらやってくる敵をバッタバッタとなぎ倒して、武器防具をかき集める、、
大好きなんですよね、このタイプのゲーム。
ディアブロ2もやりましたね〜。なつかしいな、パソコンでやった最初のゲームかもしれない。

メーカーのHPからアカウントを登録したり、ゲームをするまでにハードルがありますが、専用のウィキとかもあるので英語でもなんとか。。
バーバリアンを選択して、遊んでいました。
昨日は、ミッションをすすめて「スケルトンキング」まで倒して辞めたんですよね。
さ、今日も続きをやるか〜とインしてみると、スタート位置にいました。
ステータス、アイテムはそのままだったので、どこかでフラグ立てられなかったのか、不具合でもあったのかと、最初からまた遊んでいたのですが、、そういえば、キング倒した時に英語の画面が出てきたな。
今回もスケルトンキングを倒した時に、英語で何かが表示されたんですよ。
ふと、ウィキで何か見たような気がしたので、よく読みなおしてみると、、
「体験版はスケルトンキングまでだぜ!続きは製品版でね!」
おおふ、、なるほど、そういうことか、、
体験版なのに結構なヴォリュームだな!と、驚くも、、製品買ったのにシリアルナンバーとかも登録した覚えがない事を思い出す。
そしてまた英語のHPと四苦八苦ですよ、、

ま、なんとか登録できたので、続けてさきのミッションもすすめられるようになりました。
それまでのキャラクター情報も引き継げましたので。
posted by Tamakiti at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

更新

ウィルスバスターの期限が切れそうになったので、買いに行きました。
店員さんが声をかけてきたので、更新なんですよと答える。
すると、「更新パック」なるものを勧めてくれました。
これだと18ヶ月有効になるみたいです。
〜年版と1000円くらいしか違わないから、良いかも知れませんな。
ノートンも勧められたけど、それは断りもうした。
posted by Tamakiti at 02:54| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

新ルーターの

倍速モードはノートパソコンで設定するもののようです。
これむうまくいかないので諦めました、、無線子機を認識してくれない。。
古いルーター、つなぎなおしてスピード計測してみたんですが、同じくらいの数字。
ただ、新しいルーターは波があるきがします。早かったり遅かったり、、
あとはプリンターの設定なのですが、これも説明が薄くて大変そうなのです。。
なんとか設定するなり。
posted by Tamakiti at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

四苦八苦

無線LANを買ってみた!
バッファロー製のWZR−HP−AG300H/U

案の定、設定がうまくいかない。
今までのルーターつなぎなおしてネットで調べなおしたり。。
大変だな!
ま。既存のケーブルモデムをリセットしたらうまくいきましたがね、、
ちょっぴり、遅いような気がしますが、倍速モードなるものがあるので明日設定してみようか。
posted by Tamakiti at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

はやとちり

スカイプをつかっているのですが、いきなり会話ができなくなる。
故障かなとおもって、いろいろ試すのですが、うまくいきませぬ。
もうひとつのヘッドセットをつかうとちゃんとできるので、壊れたと判断。ビックカメラで同じヤツを買ってみる。
家でやってみるも、新品なのにうまくいかない、、
全く同じものを買ったのもまちがったかなぁ、、と思ったときにふと気づく。

ヘッドセット自身にオン・オフのスイッチがついてたがな、、!!

こ、これは予備に買ったヘッドセットなんだからね!!
posted by Tamakiti at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

充電式のワイヤレスマウス

自宅で使っているのですが、会社でも使いたいなあと、ビックカメラで見てみる。
やっぱり充電式はいいお値段ですねえ。
乾電池をつかうのはどうしても使いたくないのですよね。
100円ショップで買ってるとゴミの処分が困るし、エネループでも電池の交換・充電があるからねえ。。
ハードオフなんかもいってみて、売ってないようだったら買ってしまおうかな。
posted by Tamakiti at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

流合雑音?

ケーブルテレビのホムペへ行ってみました。

下記の地域で断続的に障害が発生する場合がございます。対象のお客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
障害発生日時 2009年10月20日(火)午前0時頃
発生地域・対象世帯 ○○地区、○○団地を含む   ←ビンゴ!
障害内容  インターネットにつながりにくい
原因 流合雑音によるもの

今日も実は一回落ちたんですが、その時間、また通信障害がおきていたようですねえ。
ほっと一息。
でも、、
インターネットに繋がらなかったらホームページみれないから、結局あきらめて寝るしかないんですかね。
携帯ではようやらないんですよ。。
posted by Tamakiti at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

ネットは、、

朔也のこと。
もとい、昨夜。
アドフォックパーティで遊んでいる(PS3ですな)と、一時間に一回くらいの確立で落ちる。
うぅ、PS3もWiiのように同じ現象がでたかと思っていると、、
23時に落ちたきり、ネットに完全につながらなくなる。
エックスボックスとパソコンで試すも、全く駄目。
ルーター、モデムとかも電源消したり入れたりしたのに、さっぱり。
少し時間をおいてネットに繋いで見ると、奇跡的にできたりする。急いで日記を書いて、あげようとしたらまたつながらなくなってたんですけどね。なので、この文章も二回目なんだってーー!?
もうね、原因がわからなくてイライラオロオロ。
寝る時間も遅くなる。

朝起きてパソコン試したら、普通に繋がった。なんで?
posted by Tamakiti at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

マウス

前のパソコンについてたマウスとキーボードはワイヤレス。
便利なのですが、マウスの方は本体に電池を入れる形式。そしてなぜかスイッチON/OFFがついてないのです。パソコンおとしてもマウスはつきっぱなし。
エネループの電池使っていましたが、もったいない気がしていましてねえ。

マウス.jpg


新しいパソコンは文字が小さくて不便。画面が大きいので、ネット巡回しているときにも進んだり戻ったりするのも億劫に。
そこでマウスも新調しました!
このマウス、ボタンが7個もついてまして、それぞれ設定もできます。
戻る 進む をひとつのボタンでできるのはとても楽。
親指の辺りにあるジョグダイヤルっぽいのは、見ているサイトの画面を拡大・縮小することができます。とても便利。
もちろん充電式なので、使わないときはマウスのスイッチを切って、充電器に置く形。
ちょっち高かったですが、買ってよかったですよ。

量販店にはモックがたくさん置いてあったので、グリグリポチポチいじって使いやすいのを選びました。Logicool社製のは全体的にいい感じ。値段もいい感じ、、げふふん
posted by Tamakiti at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

液晶さん

右のが新しいの。
ワイドワイド。
19→21.5インチへれべるあっぽ!
液晶.jpg
posted by Tamakiti at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

比較

新しいのが左。
でかさがちがうね!
パソコン比較.jpg
posted by Tamakiti at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

新しいパソコン。
一番驚いたのが音。
前のやつは、電源いれるとずっとファーンと音が。
今のはほんとに、なんにも音がしないです。
動いてるの?ってくらい。すごい。
パソコン>360>PS3 だったのが、
360>PS3>パソコン に。


posted by Tamakiti at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

ハードディスクさん

買ったパソコン君に、1TBハードディスクとDVDドライブを装着。
買ってすぐに箱を開けたのは初めてですよ。
DVDドライブは簡単に認識したのですが、HDがさっぱり認識しません。
困りました。
コードがちゃんとささっていないのかと、もう一度あけて繋ぎなおしたりしたのですが、駄目。
困ったなあとカカッとDELLに電話!
「DELL製品の周辺機器でない場合は受けられない」的なことをいいやがります。
いや、でもなんかこうあるんじゃね?と思うのですが、受け答えた女性はさっぱりな模様。
なにかこういうときは男性の方が安心するよね。。

困ったので、ネットとかでも調べるもよくわかりません。
ふと、一緒に買った「裸族のお立ち台」の説明書に何か書いてあったことを思い出す。
裸族〜 というのは、内臓HDをそのまま台に刺すことができる品。
USBとかで簡単につなげられるので、外付けHDと同じものと言ってよいでしょう。まあ、裸なので静電気とかには注意なんだぜ。
よく読むと、「新しいのはフォーマットしないと認識しないんだぜ、ボーイ」と。
フォーマット!
管理画面からHDの構成のあたりを見に行くと、確かに認識していません。
接続等はちゃんとできていたわけです。

なるほど、これか!これぐらいならDELLの人でもわかるんじゃねえかと、、、
んま、自分もHD新しいのを増やすのは初めてだったので知らなかったわけですけどね。
古いパソコンのHDはすでに使っていたものなので、ちゃんと認識していたんですね。壊れてなくてよかったですよ。

んま、1TBもあるので、フォーマットだけで4時間近くかかったわけですが、、
posted by Tamakiti at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ネタにはなるけどサ

エヴァがやってる。13話14話あたりか?
今みると、、アレだな。

パソコン。
木曜日に配達予定だったので、これは有給使ってうけとるんだぜ!と。
いっつも荷物は早い時間にきているので、じっと待つものの、、
全っ然こない。まったくこない。
お昼すぎても夕方になっても。。17時過ぎた。会社休んだのに?
てめえ、いい加減にシヤガレ。

デルに電話しても音声サービスで廻されるので、何でもいいから人が出そうな物を選択する。
なんとかオペレーターを捕まえたので、荷物が来てないんだ、今日配送予定になってるのにどうなってるんだと聞くと、配達番号を教えてくれました。八王子の佐川急便から、出荷されて様子。
カカッと佐川急便に電話。
「遅いぞどうなってんの?」
「一時間半前に出たんですよ〜。」
「ふうん、、早くしてもらえんですかねえ。」
「住所を確認させていただきます、立川市ほにゃらら、、」
「ちょ、立川市って、住所間違ってますが!?立川市にそんな住所ないですよねえ?」
殺!

もうね、この憤りをどこに向けたらいいのやら。。
荷物が来たら、「配送時にぶつけて傷めてしまいまして。。」
この憤りをどこにm

もうあきれて何も言えんですわ。

posted by Tamakiti at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

親切なお方

Westeran DigitalのWD Caviar Black、1.0TBのHDDを買いました。
TUKUMOの店員さんに拡張がしたいと質問すると、とても親切に、詳しく教えてくれました。
パソコンの説明書と、買ったときの明細を持っていったので、的確なアドバイス。
CPUとかも、、とかいろいろ考えてたので聞いてみたのですが、結局やるなら総とっかえになるそうです。
メモリは別にそのまま使ってもいいということだったので、一安心。
説明のなかで、品番とかOSの発売日とか、スラスラ答えてくれるんですよ、スゴイですねえと聞くと、
「これが趣味ですから。」
といい笑顔で答えてくれました。
吉田さん、ありがとうございました。また相談にいくかもですよ(*´Д`*)
posted by Tamakiti at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

購入その2

メモリ092.jpg

調べてみると、うちのパソコン君は8GBまで搭載できるようです。
んまー4GBで十分かななんて。
送料等込みで5,838円ですた〜
posted by Tamakiti at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

購入その1

ドライブ.jpg

DVDドライブゥゥゥ!!
JOJO大好きです。
もっちろん内蔵タイプの買いました。地デジ対応なのでレコーダーで撮ったやつも見れる!
他にもいろいろ買って家のパソコン君を拡張してみるの心。

秋葉原のTUKUMO。ヤマダ電機グループとして復活したようなので、休日にでもいってみようかなぁ。
posted by Tamakiti at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

