2014年01月31日

買った!

DSC_0618.JPG
posted by Tamakiti at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

早いな!

PS3,11日に修理の為に回収されていきました。
13日にもう、戻ってきたぞ、、!
修理代は10,00円弱。
コントローラーの不調も修理カルテに書いて送った効果か、新しいのに交換してありましたよ。
ありがとう、ソニー!

ちゃんと起動するかどうか、という大義名分のもとに、ダークソウルを起動!!
おぉ、ちゃんとディスクを読み込んだぜ、、
さっそく人間性を捧げて、オーンスタイン&スモウ戦に、、
一回目は一人しか召喚できず、撃沈。オーンスタインまでは倒せたんだけど。。
二回目。二人召喚することができたので、危なげなく二体を撃破!
いやもうほんとに、助かりました、感謝でございまする。

そしてPS3は封印されるのでありました。
posted by Tamakiti at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

修理してもらう

PS3さん、配送準備が終了。
見積もりだと1万弱になってました。ちゃんとなおって戻ってくるとイイナ。
まぁ、試験終わるまで封印なので、丁度いいんですけどね。
そういえば、エックスボックスも壊れたよね、今年。。

しかし今月・来月とゲームが物凄い数発売されます。
試験がおわったら反動で、たっぷり遊ぼうかな、、
仕事も忙しい時期になるから、どうなるかまだわからないけども。
posted by Tamakiti at 01:27| Comment(4) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

PS3さん

ソニーとフロムソフトウェアからメールが帰ってきた。
ま、有料修理でしょう、、
ちっと試験勉強のほうが大変なので、ほったらかしになっておる。
本体だけでも送っておこうかな。。
修理しても、また同じ現象でぶっ壊れたらどうしてくれようか、、
posted by Tamakiti at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

天罰、、なのか?

日曜日も勉強してたけど、ちょっぴりゲームもしたくなるじゃないですか。
こういうときはダークソウル、ボス戦の前だけなので、挑戦するだけならと、、

生者状態だと、他のプレイヤーを召喚できるので、実は土曜の夜、一回だけやってみたんですよ。
サインがたくさん書いてありまして、召喚することができました。
ボスは結局召喚した人がお亡くなりになってしまい、倒せなかったのですが、これはいけるな、と。

そして日曜。
生者になって、いそいそと進んでいくと、、
サインがひとっつも見当たらん。おかしい。。
しかたないのでソロで何回か挑戦していたら、画面が固まりました。
む、アップデートがかかってから初めてフリーズしおった、、
PSボタンを押して、電源を落とす。
もっかい起動して、ゲームを選ぼうとすると、、ダークソウルが表示されない!!
他のDVD、前作デモンズソウルを入れてみるも、どっちも認識しない。
もしや、、!
なにやらダークソウルで遊んでいると、PS3が壊れるって現象が起こっている様子。
検索すると結構でてくる、、
ゲームをやってしまった罰なのか、、、
いやいや!
ゲーム以上に心が折れましたが、俺の初期型PS3。絶対に直さねば、、、!
posted by Tamakiti at 00:37| Comment(4) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

3ケタはいったな

ほんとーにダークソウルしかやってないn

デーモンの遺跡の奥で、「爛れ続けるもの」戦。
あれだけ稼いだのにボスの一撃痛すぎるんですけど、、
なんとかパターンに嵌めて撃破するも、こいつでも何回死んだことか。。

センの古城にいけるようになったので、攻略。
オンラインが復活したので、サインが所かしこにあって楽しい。。
でも、簡単に死ぬんですけどね?w
ここは地形とかギミックが酷すぎる、、完全に殺しにきてるがな。何回死んだk
ボスの「アイアンゴーレム」も結構苦戦。楽な方でしたけど、それでも何k

くそっ!

つづいてアノール・ロンドへ。
ここは敵が強すぎるんだってばよ、、雑魚が半端ねっす。
そしてここのボス、「竜狩りオーンスタイン・処刑者スモウ」コンビが酷すぎる、、
二匹同時とか、やめてくれぇえ。
片方倒すと、もう一方がパワーアップするらしいけど、どっちも倒せてないし。
心が折れたので、今日はここまで。
posted by Tamakiti at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

初見で死ぬよね

黒い森の庭に、なんか封印されている扉が。
鍛冶屋アンドレイが売っている開封の紋章を買うと、その先にいけるみたい。
2万ソウル、、ちまちまためて購入。
なぜ頑張って集めたか。この扉の先に、ソウル稼ぎポインツがあるからなのだ!
一匹倒して3000〜4000くらいだったかな、強いけど崖下に落としてしまえばこっちのもの。
めでたくソウルレベルが50になった!

意気揚々と森の奥にいくと、でっかい門。明らかにボスくさい、、
中にはでっかい大剣、、調べると「灰色の大狼シフ」との戦闘。
シフ、このでっかい剣を口にくわえて攻撃してきます、、、
ここでも数十回、逝った!レベル上げたのに、なにこれww
盾で防御しながらちくちく、、しかし覚えゲーですな、何回も戦って、敵の攻撃パターンを覚えて、、
なんとか倒せたましたけども。

同じエリアにいたヤマタノオロチみたいなのは、余裕でした。
足元に近づくと光線を吐いてこないので、それこそ弓でちくちくでもいきます。

これだけ強くなったので、混沌の魔女クラーグにリベンジ。
篝火の前で人間に戻り、進入してきた人食いミルドレッドを撃破。
そのままボスまえのサインを調べてミルドレッドを召喚。召喚するには亡者じゃできないことを最近しりましたよっと。
二人だったこともありますが、ごり押しでなんとか撃破。
結構ギリギリだった。。
鐘をならして、新たなエリアに進めるようになりました。
もう、何回死んだんだろう、、
posted by Tamakiti at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

引きつづき

ダークソウル。

相変わらず遺跡にアタックするも、無理な気がしてならないんだ、、
武器も新調したし、試しに鐘のガーゴイル戦へ。
呪い状態だったのでHP半分になっており、かなりきついかと。
このボス、一匹目のHPが半分になると、もう一匹追加されるんですよ。。。
一匹ならなんとかなるけど、二匹はきつい。
しかし、飛竜の剣、つよいな!
一匹目を即効で倒し、二匹目とはタイマンに持ち込めました。
喰らわないように注意して戦い、なんとか撃破することができました。
なぜガーゴイル戦をやったかというと、、
そう、ここをクリアすると、NPCが現れて解呪アイテムを売ってくれるのですよ。
いやー、良かった良かった。

最下層に移動して貪食ドラゴンも二戦目で撃破。尻尾を切ると武器が手に入ります。
つづいて病み村→クラーグの住処、、
混沌の魔女クラーグが倒せないですよ!また壁が、、

気晴らしに他のエリアの強いのを倒してまわりました。
黒騎士っぽいのはいける範囲の全て倒しましたが、ひとつも鎧落とさず、、ついてない。
黒い森の庭の月光蝶、鍛冶屋の近くにいた首なしデーモンも普通に撃破。

ところで、ウチのPS3のコントローラなんですが、時々入力を受け付けなくなるんです。
その間、キャラクターはまっすぐ歩きっぱなしになるんですが、、
これがね、崖の近くとかで起きるとね、、、死ぬよね!
ブチギレそうになるね!無線か?無線コントローラがいけないのか!?
でも箱だと絶対に起きない現象だから、、壊れてるんかしら。
フリーズするよりも、恐ろしいンですよ。

明日は魔女、倒せるかなあ。。
posted by Tamakiti at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

延々と

ガーゴイルが強すぎるy

山羊頭とガーゴイルで大分時間を使う、、
山羊頭はなんとか倒せたものの、先に進んだ最下層で呪い状態になってしまった。
呪いを解くためには、「小ロンド遺跡」ってところのNPCに頼まないといけないらしいが、、
呪い状態だとHPが半分になるうえに、遺跡にでてくる敵の一撃がシャレにならない。
有野課長のように延々とアタックすることに、、
タブンもう、100回は死んだね。。

竜の剣を手に入れたので、ガーゴイルにリベンジしたかったけど、呪いのせいで挑戦できない、、
明日も遺跡に吶喊しないといけないのか、、、
posted by Tamakiti at 03:25| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

ダークソウル

ダークソウル.jpg
前作デモンズソウルに心を折られまくった。
確かクリアはしていないはず、、ボスあと一匹残して放置していたような。

ダークソウルも、相変わらずの難易度、、心が折れるんだぜ、、
自分の何倍ものデカさのデーモン、初見で殺されまくり。何回も何回も挑戦するんだぜ、、
オンラインにつなぐと、他のプレイヤーが見えたり、道中、メッセージを書いたり読んだりできるので、やるなら是非オンラインに。
と、思ってたらオンラインのモードで不具合が出たようで、オンラインで遊べなくなってしまった、、。
初日からコレか。

牛頭デーモンと鎧イノシシたおした先の、騎士っぽい敵に屠られ、心が折れたので今日は終了。
もう、軽く30回は死んだかな?w
posted by Tamakiti at 03:21| Comment(4) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

まだまだ遊べる

FF13、クリアしました!
50時間ってところ。ミッションをちょっとだけやったのですが、先にクリアしようと決めて。

一本道だけど、11章から一気に自由になりますし、映像は綺麗だし、ミッションは山のようにあるし、、、。
自分的にはとても楽しめました。まだサブイベントやらミッションが残ってるので、遊び倒します。

ラスボス戦が連戦なんですけど、全滅してリスタートすると、途中のボスから続きになるという親切設計。FF3のときのようなことはもうないんでしょうなあ。

あぁ、そうそう、FF13買って持ってる人がたくさんいましたので。
「デモンズソウル」もやるといいですヨ。
あとは、まあ、「メタルギア4」あたりですかな。
貸してあげることもできますので、興味ある方はドゾ。
posted by Tamakiti at 03:04| Comment(1) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

いたちの最後っ屁

FF13。
第11章の最後のボスがヒドイ。
HPが物凄いある上に、時間がかかりすぎると死の宣告をPTリーダーにしてくるので、速攻で倒さねばなりませぬ。
今までは召喚獣戦だけ苦戦していましたが、ここで普通のボスに壁があるとは、、
何回か挑戦するうちにこんな時間になってしまいましたとさ。

寝る前にオプティマとメンバーを変えたりして挑戦。
死の宣告が残り50秒のあたりで敵のHPもあとちょっと。いそいで召喚獣を呼びます。
死の宣告状態でも、召喚獣を呼べば死なないことを発見したので、これにかけてみました。
回復なんてしないでひたすら攻撃攻撃。
オデンのHPもあとちょっとになってきたときに、ドライビングモードにしてダメージを与えれば倒せるだろう、と、□ボタンを押そうとした瞬間、、!
倒すことができました、、、いやはや、思わず「勝った!」と言ってしまいましたよ。
めんどくさいからもう、戦いたくないナリ。

posted by Tamakiti at 03:53| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

武器の強化

FF13。
今作は、武器・アクセサリを手に入れた素材で強化することができます。
強化しきっても、他の素材でさらに変化させることができるみたいですが、、
ライトニングさんは主人公だからと、そのときもっていた「グラディウス」を強化し始めたのに、一向にMAXまで強化されません、、いまレベル22。
アクセサリを強化したほうがよかったのかしらと思うも、ここまできたら後戻りできませぬ。。

一本道が続きますが、やっとバトルメンバーの選択ができるようになったとこだし、序盤は過ぎたのかしら。
50〜60時間遊べるらしいですよ。
posted by Tamakiti at 04:14| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

キレイダナ〜

FF13の発売日でしたな。
発売前出荷が180万本を突破したとか。回りにPS3持ってる人すくないけど、、これを機に買う人もいるのでしょう。

ゲームの中の用語がね、似たようなのがあって覚えるのが大変。
下界(パルス)だのファルシだのルシだの、、
まあ、楽しいからいいんですけどね!
FF13もブラウン管だと文字がちっちゃくて見えなそうな感じ。
テレビも買いなおしたほうがいいとオモウヨ!
ビックカメラにいったら、37型フルハイビジョンアクオスが10万きっていました。
一年でこれだけ下がるか、、、。

箱の「HALO3 ODST」が1980円、「鉄拳6」が2980円でワゴンにおさまっていたので、サルベージしておきました。
FF13のイベントで、スピードワゴン小沢がいましたが、、スピードワゴン、、、

ワゴン行きなんてことはないよネ。。
posted by Tamakiti at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

うす〜いの

PS3の薄型が発表されましたねえ。
120GのHD内臓で、29980円だったかな?
Wiiが25000円なのを考えるととても安くなったな、と。
ブルーレイ再生機と考えても安いんでしょうなあ。
自分のは初期型60Gのやつ。6万弱
PS2との互換があるけど、今回の新しいのはどうなるんだろう?

モンスターハンターの次の作品はPS3だそうで。
「モンスターハンター3 仮題」 ってなってた。トライの立場は?



posted by Tamakiti at 02:28| Comment(4) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

アドホック・パーティー

PS3にアドホックパーティーってのがあります。
PSPのアドホック機能とPS3本体のブロードバンド機能を使って、全国のプレイヤーと一緒にアドホックモード対応のPSPタイトルでネットワークを楽しむことができるサービス。
まー、あれだ。モンスターハンターしかやらないんだろうけd

PSP持ってる人、モンハンを持ってる人は多いと思いますが、PS3持ってる人少ないから試す機会がほとんどなかったのですが。。
やってみた。

体感、PSP持ち寄ってやるときとほとんど変わらない?
メディアインストールしていなかったので読み込みの差はありました。さらにPS3のヘッドセットがなかったのでキーボードでチャットしながらでしたが、アクションゲームは無理だ。そりゃそうだ。

1台のPS3で最大3台のPSPを接続することができるようです。
いつもの猫・髭・K三人組みと他の人で!ということもできるのか。

posted by Tamakiti at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

生身になっても

高いトコから落ちたり魔法でやられたり、あっというまにソウル体、、(´ー`)
うーん、、心が折れそうだ、、
posted by Tamakiti at 04:44| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

でーもん戦

デモンズソウル絶賛ソウル体

塔の騎士・タカアシ鎧蜘蛛・愚か者の偶像戦までは進めるものの、すべて返り討ち。
タカアシ君は遠隔があれば楽勝のようなので、弓を買ってハメ倒す。
偶像さんにも弓をもっていき、遠いところからチクチクチク。

相変わらずデーモン倒してもすぐにソウル体に戻ってしまう悲しさ。
ちくちくソウルを稼いでいると、いきなり黒ファントムに進入され泣きそうになる。ソウル4000近くもっていたので、逃げ回るも簡単に追いつかれなぐられる。
おや、ダメージ少ないなと、反撃にでたら倒せました!いけるもんだ。

塔の騎士を倒しにいってみよう。いま生身なので、負けたらソウル体。
ソウル体生活も長くなった。。
posted by Tamakiti at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ソウル体

ちょっとした段差でしぬのはスペランカーですね。
デモンズソウルはシャドウタワーにとてもにている。高い所からおちてしまったときの、やっちまった!感をまた味わうことになるとは。
まあ、段差以外でも簡単に死ねるので、、もう何十回死んだことだろう。
生身の身体に全く戻れないですよ。
posted by Tamakiti at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

心が折れるゲームらしい

PS3のデモンズソウルを買ってみた。
シャドウタワーのような匂いは感じていたのですが、買ってなかったのです。
シャドウタワーで思い出すのは開始5秒で死んだことwスペランカーより弱いんだぜ。

で。デモンズソウルもかなり死亡するゲームのようです。
キャラメイク。自分はあんまりキャラメイクとか好きじゃないんですよね。
てけとうに作ってみる。生まれは神殿騎士。絶対に魔法使いになんかならんぜ!
武器がハルバートなので、操作がちとむずかしい。
ちくちく進めていくと、いきなりでっかいボスがでた!
HPのバーとかも物凄く長く、こんなの勝てるんか?と思っていると、、
ボスの一撃食らったら昇天!なにこれ(*´Д`*)一撃てw
めでたくソウル体になりましたとさ。

posted by Tamakiti at 02:10| Comment(2) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

