2014年06月29日

四代目

1403978696439.jpg
サッカーゲームには興味がないんですが、今はこれしかないんですって。
外装にこれがついてるだけで中身はPS4でした。値段も一緒!
posted by Tamakiti at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

自業自得

Gジェネレーションフロンティアって携帯のゲームをやってたんですよ。
無課金でも遊べるので、結構やってたんですが、、

IDとかメモしていない状態で携帯機種変更してしまったんですよね〜
店の人が「変更前の携帯にもSIMカード入れるからいままでと同じようにこれもつかえますよ!」
なーんていうもんだから、同じになるならいいかな、と思ってたそれがだめだった。。

起動したらアプリごと消えててね。ダウンロードしなおしたらIDとかの入力。
そりゃ、ログインできない。

メモしとけって話なんですけどね。
パズドラは大丈夫だった。

いちお、運営にメールしたけど無理だろうなあ。
せっかくURバナージでたのに。
posted by Tamakiti at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

デスティニー オブ スピリッツ

PSVITAで無料のゲームをダウンロードして遊んでいます。
「デスティニーオブスピリッツ」
なかなか面白いです。
集める系のゲームはやっぱり辞書機能がほしいですねえ。

ご当地ハントで八咫烏がもらえるので東京駅にもいってきました。
posted by Tamakiti at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ダークソウル2

確定申告が終わり、そのままダークソウル2ばっかりやってます。
敵が有限なので、ちまちま殲滅して進めていますが、ボスは相変わらず初見で殺されますなぁ。
posted by Tamakiti at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

何をするだー!許さん!

FF14もやってみたいんですが、試験が近づいてきたので勉強しないとなのです。
2科目に絞ってみたものの、合格ラインが80〜なのでちびしいかもしれない。

しかし、ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルは買ってしまった!
ジョジョゲーとして楽しむのか、格闘ゲームとして楽しむかで凄く評価がわかれそう。
でも、バオーが出ると聞いたら買うしかないじゃない!(ダウンロードキャラっぽいけど)バルバルバル!
ストーリーモード全部クリアしましたが、究極生命体カーズが一番苦戦した、、
説明書あんまりみないで、一部から順にやってたからねえ。読みなさいよ。

posted by Tamakiti at 02:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ダウンロードとな

ごぶさたでごんす。

3DSは借りれたので、スーパーロボット対戦もできるんですよね。
メガテン4はラスボスで止まってます。辞典埋めようかと思うとクリアできん、、

で、ここにきて稼動していなかったVITAちゃんの登場です。
スーパーロボット対戦の最新作、ダウンロード販売のやつで。
VITAでもできるようなので、早速購入してみました。
参戦作品が多くてねえ。エルガイム出るのっていつ以来?
章形式だから結構遊べそうですなぁ。
posted by Tamakiti at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

恒例の

女神転生の分岐。
なんとかニュートラルになれましたが、3DSのセーブって二つまでしかないのでやり直すのが大変でした。
もうすこしでクリアっぽいですが、2周目があったり、ロウとカオスもやろうかと思ったらまだまだ遊べそうでする。
3DSのバッテリーは長持ちですな。ま、携帯にくらべたら、、
posted by Tamakiti at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

真・女神転生W

いやー、やりたかったんですが、3DSもってないん。
友達が二人、もっているのでそれとなくお願いしてみたら貸してもらえました!
なのでソフトを買って遊んでいますが、、

すげえ簡単に死ぬ!
あぁ、メガテンだな、、、
いつでもどこでもセーブできるのは便利ですな。
マッカが足りなくて装備が買えないんだぜ、、
posted by Tamakiti at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

前から

ちょっと気になってたんですよね、PSVITA。
まあ、PSPのゲームのローディングが長すぎるから、なんとかならんかと思ったわけですが。
Gジェネレーション、長いぃぃぃ。

ちょうど値下げしたのと、友達が買っていたのでいいかなと。
ポケットWifiルータも持っていることだし、よさそうである。

やりたいゲームは特にはないのですが、全然調べることなく本体買ってしまったので、おいおい調べてみよう。
PSのゲームも遊べるみたいだし、ゼノギアスでもやるか!
posted by Tamakiti at 02:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

懐かしい、、

テレビ東京だったかな?アニメ「トムソーヤの冒険」がやってた。
すごい懐かしい、、!
インジャンジョーがとっても怖かった印象があるぞ。

ここで、ふと、「スクウェアのトム・ソーヤ」というファミコンのゲームがあったことを思い出す。
あの、FFのスクウェアですよ。
ニコニコ動画でゲームクリアまでの動画があったので、全部見てしまった、、
便利な世の中になったもんですな!
これ、当時クリアできなかったんですよね。。
動画の中で、とんでもない敵が出てきてた。
なんと、リセットボタンを押す敵。誰だ、こんなの考えた人、、
ファミコン・スーパーファミコンのゲームはもう一度やりたくなるっすな。
とくにリメイクなんかしなくていいから、そのまま、ゲーム出してくれればいいのに。
Wiiのバーチャルコンソールがそんな感じだったかしら?
やりたいのはロマンシング・サガ2・3。
posted by Tamakiti at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

ひさしぶりの

ダークソウル日記。
相変わらず死にまくり。ああ、ダークソウルをやっているなぁ。。

混沌の苗床
デーモンの炎司祭
墓王ニト
白竜シース
撃破。
シースの尻尾は切れるということで、必死こいて切りつけていたのに切れない、、
めんどくさくなったので倒してしまったのですが、尻尾が三本あって、その真ん中の尻尾が切れるとのこと。なんという、、

残りボスも4体くらいかな、もう少し、、
posted by Tamakiti at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

アイルー村G

ビックカメラで、予約しておいた「モンハン日記ぽかぽかアイルー村G」を購入する。
相方用に二つ予約しましたん。
予約表をもってレジに。
店員が製品二つもって帰ってきて、「今度からは二つ予約するのはやめてけれ〜」的なことをいう。
もちろん、こっちは腐ってもモンハンシリーズなので、注文時に二つ予約しても言いかと確認済み。
その旨を伝えると、「そうか、お子さんようか」という店員。一人で納得している模様。
聞こえてるYO!兄ちゃん!
posted by Tamakiti at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

PS VITA

PSPの後継機が正式に「PS VITA」との発表がありましたね。
3万円を切りますし、安いねえ。
3DSとほぼ同額。3DS、もう駄目なきがするね。まったく買おうという気持ちにならなかったし。
VITAは買ってしまいそう。きっとモンハンの新作なんかもコレででるんでしょうなあ。
モンハンって、やっぱり携帯機のほう売れるのかな?
PS3でもそれなりに売れるとは思うけど。
posted by Tamakiti at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

新作!

第2次スーパーロボット対戦Z 破界篇 の発売日でした。
限定版を買ったので、前作のストーリーダイジェストを読み読み。
前作はちっともやる気が起きなかったんですよね。
近作は、コードギアス、ガンダムOOが購入のきっかけか。
ボトムズは一話目しか見ていないので、そんなに興味はない、、
ガウェインに乗ってハドロン砲を早く撃ちたいぜ、、
posted by Tamakiti at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

いつものこと

ふと、思い立ってこれから買うゲームを書き出してみた。
予約しなくても平気そうだけど、昔からちゃんと予約するんすよ。

いつものビックカメラの店員はようやらかすので、4本もあるし、ファミ通を買って発売日も調べて紙に書いて渡す作戦。
会社帰りにふらりと立ち寄ると、レジに物凄い列。
予約のほうのカウンターにいっても店員が誰もいない、、
しばし待っていると、店員がやってきた。自分の後ろにも数人ならんでいたんですが、その列にむかって、「3DSのご予約はあちらのレジになります〜。」
なるほど、3DSの予約だったのか、、
なにやら20日が予約開始だったとか。もうヤフオクに予約権が出品されているそうですね。馬鹿ですか?3DSなんて何の興味も沸かん、、
新しいハードがでると、大抵必ずガンダムのゲームが出るのもお決まりのパターン。動画をみたら案の定糞ゲー臭がプンプン。ひどいもんだぜ、、

さて、予約したのは、
・DRAGON AGE ORIGINS 1/27
・モンスターハンターフロンティアオンライン シーズン10 1/26
・SDガンダム ジージェネレーションワールド コレクターズパック
・第二次スーパーロボット対戦Z 破界篇  スペシャルZUBOX 4/14
↑メモ原文まま
「モンハンは通常版しか予約できないですけど、よろしいですか?」とのこと。今回もそうなのね。別に通常版で良かったので了承。
ふむ、今回の店員はデキル人なのかしらと見てると、裏に消えた。どうやら数が多いから記入しに行った模様。
しばし待つと、戻ってきた。
予約承り伝票・控えをもらうときに、おや、と気づく。
DRAGON〜 が、機種PS3で予約になってた。Xbox版が欲しいンだけど、と指摘。
箱版買う人すくないのかしら。。
ジージェネもWii版があるけど、これはPSPになってた。
ま、完璧じゃないのはいつものことだからと、控えをもらって、エスカレータでもう一度見直す。

第二次〜 は、ちゃんとスペシャルZUBOX になってた。
ジージェネがコレクターズパックになってない。。
わざわざ紙に書いてやったのに、コレか、、
また店に行かないといけん、めんどくさいなあ。。
posted by Tamakiti at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

はまる

アンドロイドの無料アプリ、パズルゲームのやつで、「BubbleBuster」というのがあります。
嫁さんがおとしていたのを遊ばせてもらったのですが、昔ゲーセンやスーパーファミコンであった、パズルボブルに似てるゲーム。

同じ色の玉を三つくっつけると消せるというルール。
画面の上のほうに最初にいろんな色の玉が配置されており、ピンボールのように下から上に打ち出して、消して生きます。
壁を使って反射させて消したり、頭も使います。
すべての玉が消せるとクリアになります。

実際やってみるとわかりますが、これがなかなか面白くてねぇ。
ひょいひょいっと70面までいったのですが、この70面、これがとてつもなくむづかしい。。
一気に難易度が上がるんですよ。
何度も何度もやっていると、あっというまに3時間とか過ぎる、、なんという時間泥棒。
嫁さんも同じ70面で止まっております。誰かクリアしてみてケレ。
posted by Tamakiti at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

売れてますなあ

モンスターハンターポータブル3は200万本突破したとか。
Wiiのトライはなんだったのだろうか、、
どこいってもまだ売り切れているでしょうし、まだまだ放置すなぁ。

箱のボーダーランズ日本語版をちくちくやっています。
北米版はクエストも武器の詳細、スキルもさっぱりわからなかったですからね!
意味が分かるだけでも楽しくてしかたがない、、
posted by Tamakiti at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ちこっと小型化

新型Xbox360が発表されましたな。
発売日が6月24日だっけか。モンハンフロンティアといっしょだな、、
iPhone4も同じだったかもしれない。

007ゴールデンアイがWiiで発売されるようなので、これは絶対買うね。
とても楽しみ、、
posted by Tamakiti at 02:31| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

購入予定

10日 コールオブデューティ モダンウォーフェア2
17日 ファイナルファンタジー13
ウフフ 楽しみ。。


posted by Tamakiti at 02:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ヒャッホイ

ボーダーランズが欲しくてたまらなくなったので、いろいろ探してみることに。
ちなみに欧州版と北米版しかまだ出ていないので、普通のお店には売ってないのです。
日本版は発売決定したようなのですが、発売日は未定の模様。

カオス館は品切れ、検索で調べたお店も軒並み品切れ。
猫主人からも品薄で大変ゲットするには大変だと言われていたのですが、、
そうなるとどうしても手に入れたくなるというもの!
あとはアマゾンがヤフオクだろうなあと、ヤフオク、Xbox360 北米版 で検索したら、、、
一件だけ発見!
これが即決5000円になっており、発見した時点で入札件数2、1600円の値段がついていましたが、、
もちろん5000円で即決さね!
見つかるもんですなあ!

月曜日にモンハン3やったんですが、相変わらず回線落ち。
クエをクリアすることもできず。途中で尻尾から剥いだ素材等もパーになるので、もう、本当にどうでもよくなってくる。
これだけ通信エラーがあり、困っている人がたくさんいるのに、カプコンのHPは以前調べたときの対応が書いてあるだけ。

ストレスがマッハになるまえに、、、もうやらないとおもいます・・

もちろん、、ボーダーランズの世界にいくんだけd
posted by Tamakiti at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

