2012年06月25日

FF11

ヴァナディールフェスティバル2012
パシフィコ横浜までいってきましたよっと。
前に一回、行ったことがある、、あれはアトルガンの拡張ディスクの発表があったときだったかな?
今回も新ディスク・新ジョブが発表されましたね。
発表しているときはライブクエストをやっていて全然聞いてなかったけどw
今回はゲーム内で使えるアイテムがもらえる、リアルガチャがあったものですから、人が多かったのかな?
それにしても、とんでもない人の数。コレだけの人が同じゲームを、やっているんですねえ。
もう、10年目、、

入場してすぐに田中プロデューサーを発見したんですよ。
書くものがないなぁとサインもらえなかったんですが、田中Pはこれで退社されるそうですね。お疲れ様でした。
握手だけでもしてもらえばよかったなりな。

ガチャはノマドモグロッドがもらえました。
新しいコンテンツ?モンスタープレイング(仮)ってのがとても面白そう。
新ジョブ・新エリアも含めてとても楽しみですな〜
posted by Tamakiti at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

でせにある

FF11は十周年なのですね。
ちょい遅れてから始めた口です。

恒例のヤツ。
チャット回数 366955
NPCに話しかけた回数 11395
パーティ参加回数 3276
アライアンス参加回数 1740
戦闘回数 15101
戦闘不能回数 1894
敵を倒した数 54676
GMコール回数 12

ヴァナフェス2012、行ってみようかしら。
posted by Tamakiti at 01:58| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

9年目

お昼食べに行って、帰ってからぐっすり寝てしまった。

FF11、9年目。長いなぁ。
恒例のモグに聞いた情報。

チャット回数 363637
NPCに話しかけた回数 104317
パーティ参加回数 3153
アライアンス参加回数 1654
戦闘回数 151980
戦闘不能回数 1828
敵を倒した回数 52832
GMコール回数 12

posted by Tamakiti at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

革命

ひさしぶりなFF11日記。

最近はアビセアなんかで遊んでおります。
レベルキャップも85になり、AF3も実装され、相変わらずやることいっぱいです。

お空LSの活動も、アビセア活動が増えたり。
アビセアの活動が早めに終わって、麒麟に行こうという話しになったのですが、ここでリーダーが、「獣でいってみよう!」と。
獣使いが76(だったかな)からよべる、羊のナズナたんの強さは破格。アビセアでも大人気。
獣使いができる人は全員獣になって、いざ、戦闘ですよ!
獣×8
ナイト・シーフ・侍・狩人・召喚・戦士が各1名。

とんでもない世界がそこに、、!
羊と麒麟.jpg
普段、麒麟戦はマラソンしながら黒多めで倒す感じで、1時間弱くらいなんですよ、
それがね、、
4分、、
麒麟は、4聖獣を召喚するので、それを倒してから麒麟本体を倒しにかかるのですが、、
召喚する前に倒せてしまう早さ!
四戦もしてしまった、、

戦闘の絵がまた面白くて、笑い転げてみていましたよ、、
ただのマンティコアとかす麒麟さん。
獣使い、みんなもあげるしかないゾ!
posted by Tamakiti at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

達成

とっても久しぶりにFFのこと。
鍛冶が100になりました。ギルどれくらい使ったのかな。。
一時期のアルザビウーツ鉱で儲けたので、真っ赤ではないかな?
今流行のナイズル島は75まで行きました。
片手刀が欲しいけど、まだ一回もみたことがないっす(´ー`)
posted by Tamakiti at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ごっつい敵

体重
76.9→76.0
体脂肪率
19.1→19.5
体年齢
34才→33才
BMI
23.1→22.8
基礎代謝kcal
1748→1731
内臓脂肪レベル
6→6

15週目!
体重とBMIは記録更新ぽい(´ー`)

ナイズルアサルト
Tam071101235057a.jpg
ケルベロス君。
60回だったかな?アサルト以外だと二回目の遭遇。

アサルト・レベロフォン
Tam071104015201a.jpg
取り巻きのゴブさん。
そして本命
Tam071104015531a.jpg
前にリヴェマメットクエでソロで倒したときも思ったのですが、夜・回避装備ですとほとんど攻撃が当たりませんъ(`ー゜)
今回もキマイラさん、素振りばかり。まえにアサルトヘラクレスでケルベロスともやりあいましたが、余裕でしたね、、。
ま、WSがあるので、サポートがないとあっけなく死ねるわけですが。
もう一人の忍が死んでしまってから衰弱までずっと耐えることができますた、やるな俺。。
Tam071104020538b.jpg
無事に撃破。アサルトも残り二つとなりました〜

posted by Tamakiti at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

アトルガンミッション

今回の実装分で、たぶん完結、、なのかな?
なんとか4回目の挑戦で最後のBFもクリア。
報酬の指輪とナジャ社長に没収されたアレと、皇国旗をもらいました。

プロマシアミッションに比べると、全然大変でない印象。
BFもほかのNPCが一緒に戦ってくれたりと、そんなに苦戦したのはなかったです。
しかし、最後のBFだけはムズイ。これは大変です。
経験値ロストがないのが一番の救いですね、何回も挑戦できますし。
イベントシーンが燃えます、必見ですねぃ。

アルタナの神兵でも新しいミッションがあると思いますが、とてもとても楽しみですъ(`ー゜)
posted by Tamakiti at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

クラクラ〜

クラーケンクラブ。ほっしいよね。
南海の魔人に獣三人でいってきました。
戦闘事態は余裕、結構簡単。
でもドロップは渋い、、、
大当たりはもちろんクラーケンクラブですが、ワルキューレマスクとかもでるはずなのに、、一人二戦×3回、計6戦やって、一つも出ませんでした〜〜。
参加した某アパッチさんは、最近また光る眼でクジャクの護符を当てたりしていたのですが、彼の豪運をもってしても。。
また狙いに行きたいっすねぇ。
posted by Tamakiti at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

両手武器

なにやら両手武器に関して調整が入りそうですな。
心のメイン暗黒な私はとっても期待大。
サブにもつアイテムが鍛冶で作れる代物だとさらにうれしい所ですな。
WSも調整入るみたいですねぇ。

でも暗黒の活躍の場が少ないのは変わらないんだろうなあ、、?
クラーケンクラブさえあれば、、、。
さあ、南海の魔人にイカニバ!
posted by Tamakiti at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ついに!

Tam070801021939a.jpg

火曜日の裏氷河で!

Tam070801021913a.jpg

アビスキュイラスをゲッツしまして、アビスアーマーが全て揃いました!
黒と紫が大好きな私。とってもとーっても欲しかった装備。
胴が氷河なので、まったく取れないままでした。
街をあるいて見かけても、絶対に見ないようにしていました!
いや〜〜 いいわぁ!
暗黒で呼ばれることが少なくなってしまった昨今、ちょいぴり暴れたくなってきましたよ?
LSメンのミッションタイムボムで暴れちゃおうかな〜〜
ってレベル制限があったか、、

いやーー、とってもうれしいですよ、裏LSの方々、ありがとぅー!
posted by Tamakiti at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

報告でアリマス!

ものすごく遅くなってしまいましたが、冒険者さん感謝キャンペーンの今回の。紙にメモしておいたけど、全然書けなかったので。



チャット回数 223491→272919
NPCに話しかけた回数 57920→71368  
パーティー参加回数 1556→1996
アライアンス参加回数 671→938
戦闘回数 62135→82785
戦闘不能回数 724→1115
敵を倒した回数 23387→32412
GMコール数 3→4

戦闘不能回数がすさまじいですね。
これが確かイベント時のですから、いまは簡単に1200にいってそうですな(´ー`)
戦闘回数もソロが多いので普通の人より多いのかな?
posted by Tamakiti at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ホマム装束

木曜日はリンバスの日。
先週はプロトアルテマ、今週はプロトオメガ戦でした。
んでついに、、
Tam070607233253a.jpg
コンプリートゥ!
古墳で写真を撮ったのでちょっと暗いかな、、。
ホマムやナシラも預けられるようになればいいんですけど、、モグロッカーが拡張したからまだ大丈夫かな。
いやーAF2よりも先に集まってしまうとは思いませんでした(゜Д゜)

オメガ戦、PCの名前を消して写真をとるやりかたがわからなかったので、さっぽり撮れませんですた。
Tam070607223423a.jpg
posted by Tamakiti at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

スクエニパーテー2007

会社に行く時間よりも早く起きて、幕張メッセまでいってきました!
pt.jpg
スクエニパーティでござい。
猫主人といこうと言っていたのですが、彼は会社だったのです。

10時会場だったので、それに合わせていったのですが、入る前に長蛇の列、、すごいいい天気。死ぬ死ぬ。
会場内はそんなに暑くなく、ほとんど気にならなかったですね。

目当てはほぼFF11だったので、さっそくブースにいってみる。
ここで気づいたのが、ブースの上にあったデカイ看板、、
そこに、「アルタナの神兵」って書いてある。あれ、これって、、。
視線を下に向けると、壁のところにイラストがずらり。
ああこれがコンテストのやつですな?
結構並んでいたけど、いそいそと自分も参加。
1〜5の☆をつけて、ひとつお気に入りの番号をかいて提出する形。
みんな絵がうまいですなあ。たしか自分は18番のにしたような。
これの投票の参加でもらったのがこれ。
NAt@C.jpg
クリアファイルっすね(´ー`)

次に人が並んでいた「ライブクエスト」に参加してみることに。
これは6〜8人のPTをつくって、会場にいるNPCwからクエストをうけてみんなの力で解く、というものでした。最初に受付で自分の鯖名をいうと、肩にはるシールをもらえるのですが、Odinのシールがなくなってた!しかたないので、何も鯖名かいてないのに手書きしてもらいました。
で。問題はPT。一人できたもので、どうしようかと思ってると、「二人募集中〜」とリアルシャウトしてる人がw参加させてもらいましたъ(`ー゜)
8人PTになって、クエスト開始ですぞ。
クエストをクリアすると、コインがもらえて、これでランダムディール(ガチャガチャ)ができるようです。
クエストはA〜Eまであって、Eだけは受けなくてもいいそうで。A〜Dだけのクリアだとコインは2枚。Eもやるとさらに一枚。ならやるしかないじゃないか!
A〜Dは答えと画像をもっていく、という形のクエが複数ありした。会場に答えになるような絵や画像があるので、それを携帯なりデジカメで撮ってNPCに持っていく感じ。あるものを撮る、というクエがあったのですが、PTメンが丁度装備していたので事なきを得たクエもありました。
やっかいだったのが、「イフリートの絵を描いて」というもの。ひとり絵に自信があるひとが大きい絵を一つ描いて、ほかの全員も絵を描くように。とのこと。描けねえええ!w
仕方ないので頑張って描いてみた。後で答えを聞いたのですが、角と尻尾があればなんでもいいみたいd
このクエ、みんながイフリートだったわけではなく、カルーダだったりほかの召喚だったりしたみたい。まだ特徴があったから楽だった。。のかな?
Eはクイズ。100問。さらに100問の中から該当の文字をつなげていくと、新しくクイズの問題がでてくるのでそれの答えを解けばクリアというクエスト。100問。。
クイズも全員が同じわけではなく、答えを見せあうこともできない仕様。なかなか大変である(゜Д゜)
携帯があるから調べたりは結構できるんですよね。うちのPTは一人物凄い物知りな方がいたので、あっというまに解ける解ける。すごい。
無事に100問から導き出される問題も解いて、見事にコインを三つゲット!
コイン、一枚は記念に持って帰りたかったので、二回だけやってみました。
Image117.jpg
残念ながらあたりは出ず〜
ノマドモグロット、当たればよかったのに、、

ライブクエストが終わったあと、ちょうどトークセッションの時間が近づいてきていたので、見学見学。
最初にもう公式の方でも流れている映像が流れました。
この日、世界初公開だったようですね。き、きてみるもんだ。これはやっぱり過去の話なのかなあ?
いろいろと発表がありましたが、神威クエの耳の取り直しができるようになる、、というのはうれしかったですね。最近は忍のほうで活動することが多く、素破がほしい、、と思っていましたから。
明日のトークセッションでもなにか発表があるかもしれませんね。さすがに二日続けていく気力はないですが、、(・◇・)

結局、FF11のブースにほとんどいたのですが、とっても楽しかったですよ!なにげに「ライブクエスト」は面白かったですし。
会場に天野喜孝氏が書いた絵が飾ってあったのですが、はじめて見た絵でしたが、これが一番よかったかな〜。FF11の画集とかでるのかしら。それとも氏の画集に載ったりするのかな?このときこそデジカメ持ってれば〜と思いましたねえ。
新拡張ディスクは2007冬の模様。
とっても楽しみです!
またこういう催し物があれば、、行って見たいですね。







posted by Tamakiti at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

土曜の裏。

めずらしく目覚ましして起きた土曜日。
以前一回だけ行った土曜にやっている裏、朝早い、、まあそれでも10とかだったけど、、起きれないのであきらめていたのですよ。
通っているフレがいうには午後から開始になったようなので、参加することにしたのです。
ザルカということで、獣を希望したものの、姿を拝むこともなく、、
んでも戦法とかがまったく違うので、勉強になるかも?
来週もいけたら行ってみよう。
結構三国でお土産にもって帰ったレリックがおおいので、まとめて預けてしまいたいのですよね、(´・ω・`)

posted by Tamakiti at 03:24| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

イベント長!

日曜の話。
相変わらず17時間も寝、21時に目覚めました。
ひさしぶりにアルザビにいたので、ミッションのシャウトに参加。
BFのところまで進めておいたのですよ、フフフ。
細かいことは割愛しますが、今回の実装分までは完了。
アレがアレで、あれがでてきて、あれがこのさきどうなるのかとってもきになりますよぅ!
参加したPTメンがボソリと一言。
「半年間まったミッション、数時間で終わった、、」
半年もたっていたのか、案の定話の内容わすれてr
忘れないうちに次の実装お願いしまっす!

アトルガンのミッションはとっても難易度が低いので、あっという間に終わってしまう感じだなあ。。
posted by Tamakiti at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

ばーじょんあぷ

土曜でやっとゆっくりできますよ、、まあ5時まで会社だったんですけどね(´_ゝ`)

今回のバージョンアップ、みなさんはどのくらいかかったのでしょう?
アップの朝起きて、すませてから会社にいこうと思っていたのですが、ギリギリまで寝ていてまったくできず。昼休みにアップの情報をみながらもぐもぐ。
帰ったのは23時半くらいだったかな?アップを始めようとすると、、

表示がのこり10時間!

(´ー`)ながすg

しょーがないのでしばらく待つも、表示がどんどん減っていくようなこともなく、時間も遅いのでそのまま放置して寝ました。
きっと朝には終ってるだろうなあと、、。

そして朝。起きて見てみると、、
残り2時間〜
あら、ほんとに10時間近くあるんかいコレ!?
そのまま放置して会社へ行きましたとさ。


ほかの人に聞くと2,3時間とか。
なんでこんなに違うんだろう?うーむ。
posted by Tamakiti at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

いつかは少佐にもなれるのかな?

アサルト軍曹な髭。
ちまちま黒羊のシャウトに参加していたので、また曹長昇進試験がうけれるようになりました。

今回はヘタレな後輩傭兵3人を先輩として鍛えてあげる内容になっており、3種類の訓練をする形。
一日一つの訓練しかできず(ヴァナ一日)、失敗したらまた一日待ってからとなります。
電プレの記事を読みながら、なんども練習をしてから挑戦。
無難に三つともクリアすることができましたが、、これ、結構むずかしいですわ。

三つの訓練をすべて終え、ヘタレな3人がどうなったかというと、、
これは是非、やってみてもらいたいです。思いっきり吹き出してしまいましたよ(´ー`)

ケットがなくなったので、曹長はまた今度挑戦してみようと思います〜。
posted by Tamakiti at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ひさしぶりの寝バザ

裏にいってちくちく集めたトゥクク白貝貨、百枚あつまったので、ルンゴナンゴ翠貝貨に交換してもらいました。
そして先日裏バスで100バイン紙幣もゲッツしましたので、バタリアで寝バザしてみました。
金額がよくわからなかったので、回りにいた人の金額を調べて値段を決定、布団にもぐりました。

朝おきて見てみると、、

続きを読む
posted by Tamakiti at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

あとひとつ

本日はリンバス、オメガ戦でした〜〜
オメガは傭兵を雇わずともLSメンだけで倒せるので、LS資金も昏睡くらいだけでことたります。
実際、特に苦戦することもなく簡単に撃破。
ドロップは後肢と前肢。脚と手になりますね。
所持している部位は、頭脚胴。
ポイント順位で自分は二位、一位の方も僕とまったく同じ部位を所持しているので、手をもっていかれるんだろうなあと思っていたら、パス。自分にロット権が回ってきました(´ー`)
めでたくホマムマノポラゲッツ。
残すは両足のみ。
しかしポイントは0に戻るので、当分もらえそうにないですw
リンバスはナシラ装備の人がほとんどやめてしまいました、、サルベージとかで出る装備のほうがいいんでしょうなあきっと。
インフレ時代の実装だったリンバス、一回5万は高すぎですナ。
一週間で二回、リンバスLSで参加しているので、10万が飛んでいきます。裏でも3万ほどかかるので、金策も考えないとどんどんお金がなくなっていきそうですよ。。

やっぱり釣りかな!
posted by Tamakiti at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

確変ってやつですか?

鍛冶合成、96でとまったままなのですが、競売を覗いたりしながら、ちょこっとだけ次の合成用アイテムも貯め込んでいました。
97まではレイックアイアン×2で上げることができます。
一個15000のときに購入したものを、まとめて合成してみました。

結果、6回合成して0.4アップ!
すごすぎる!
最近は釣りをしているので、0.1あがるのでもとてもまったりなのですが、それでもこの上がり具合はすさまじいですな!
もっと合成すれと神様がいってると思い、競売を覗いたのですがひとつ20000になっていたのでやめました(´_ゝ`)
100になる日も近い?
posted by Tamakiti at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | FF11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

