2012年09月03日

MHF感謝祭2012

モンスターハンターオンラインが5周年で、後楽園で感謝祭をやっていたのでいってみました。
プリズムホール
FF11のイベントは何回かいったことがあります。
MHFのイベント自体、初めてやったのではないでしょうか?

開場が11時、イベントが12時からになっていたので、無難に11時につくようにいったんですが、、
まったく並ばずにすんなりと入れてしまった。
会場の中は、ゲーム内での実績で手に入るチケットがないとアトラクションや買い物自体できなかったのでメインステージの観覧席でまったり見学していました。
さすがに、でかい会場を取るのは冒険だったのか、お客がどれだけ来るか読めなかったのか、入場制限とかかかっていたようです。
中に入っていたので、全然わからなかった。。
結局17時でイベントは終わりの予定だったのが、17時で中の人と入れ替えで19時まで会場を延ばし、重大発表ももう一回やったみたいですね。
12時から並んで17時、、アリエナイ。

16時に重大発表があったんですが、いや〜、ビックリ。
まわりの歓声も、物凄かった。
ついにMHFもGか、、
一緒に言ったK島さんが大層喜んでいて、ホントに好きなんだなあと思いました。
MHFが本業だからね!とかいってるくお人ですしw
posted by Tamakiti at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

野良PT

いつもモンハン(MHFオンライン)は野良でやったことはないのですが、初めて野良に参加してみる。
そういや携帯機でもアドホック使っても友達としかやっていない、、
会社のおばちゃんとこの息子は普通にやっているらしいが、若い子達は抵抗ないのかな、、

募集しているひとのところに飛ぶやり方が良くわからなくて四苦八苦。
なんとか飛べるようになって入ったPT。一戦、そんなに時間かかからないうえに、他の人達がうまいので、寄生しているような気がしないでもない。。
ま、一回も倒れなかったのはよしとしよう。
一戦が短いから気楽ですな。
posted by Tamakiti at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

まちがえt

モンスターハンターフロンティア アニバーサリーパッケージ2011プレミアムパッケージ
がとどきました。
付属のプーギーが物凄いでかい。触り心地がすばらしい。

しかし、買ったパッケージ、ディスクの入れ物を見て違和感を覚える。
2011アニバ.jpg
。。
。。。。
ん、、、

「FOR Windows」

な、なんだってーー!
やっちまったか!?

xBOX版ではなく、パソコン版を買ってしまった、、!

パッケージ特典のコードは、箱版でもPC版でも大丈夫だよ、といっていたK島氏を信じて入力してみた。
登録できた、、!

いやー、焦ったねぇ。。
posted by Tamakiti at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

剛種

モンスターハンターフロンティアのお話。
MHFには剛種と呼ばれるとんでもなく強いモンスタがおります。
古龍種の剛種なんつったらもう、勝てる気がしねぇえ、みたいな。

飛竜種のパリアプリア剛種は、動きが遅いので、ガンナーで拡散撃てばなんとかなる。
一番弱いとおもわれる剛種、、
こいつは7回倒してはいた。楽だから。

そろそろガチで剛種とやろうということで、いつものメンツで剛種クシャルダオラに行って見ました。
受けるダメージが半端じゃない、、!
とても緊張する。2オチした日にはさらに緊張、、、!
一回目は45分でなんとか倒せました、、。
二回目はもちっと早い時間で撃破。
倒せるもんだ、、!

剛種の素材ですと、もっといい装備を作れるんですよ。
でも、その剛種の討伐の証がないとつくれない。それが20枚とか30枚とか、、
まだまだ終わらんな!
posted by Tamakiti at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

BBQ

明日は秋川のほうで、ベーベキューがあるっす。
会社の親睦会が主催なのですが、行ったことないぞ、こまったな。
先輩の子供がモンハン3rdをやっているようで、完全にモンハン目当てでくるとか。
ゲームして肉食ってたら怒られそうだな、、

てなわけで、久しぶりにモンハン3rdやったのだけど、ラスボスたおしたらまったくやる気にならないっすな。
いまだ延々とやってるK島さん、すごいと思うんだぜ。
そして久しぶりにやって再認識したのですが、3rdは二頭クエやら乱入がおおくてイラつくんですよね、本当に。こやし玉必須とかおかしい。。
そういやコレだから嫌になったンだなと思いましたね。まだモンハンフロンティアのほうがやる気がでるってもんです。

明日は子供の機嫌をとりながら、接待モンハンか。
めっさうまかったら寄生ハンター!
posted by Tamakiti at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

オンラインの

モンスターハンターフロンティアオンラインが、13日から無料期間ですね。
CMも若本さん起用したり、PSPにはでていないモンスターを写しています。
エックスボックス360でもできるけど、持ってる人少なそうだし、、プレイヤー増えるのかな?
そろそろK島氏を誘ってみるかねぇ。
posted by Tamakiti at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

ついに

アルバトリオンを、倒したぞ!
昨日のメンツがあつまったので、3rdの真のラスボスへ。
K島さんが一人で倒した時は43分かかったとか。
四人でやったら、結構簡単でした。やっぱりPTプレイはいいですねえ。
アルバトリオンが落とす、「天をつらぬく角」は、角二本の部位破壊で40%の確立で落とす素材。
普通に倒すだけなら簡単ですが、角狙いでやると、格段に難易度があがります、、
四人だと火力が多すぎるのか、完全に破壊するまえにアルバトリオンが倒れてしまう罠。
3人で行ったら、見事に破壊できました。そして、自分だけゲットしました。。!
トライのときも全然でなかったみたいですねえ。緩和してあげればいいのに。
posted by Tamakiti at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

アルなんたら

モンスターハンター3rd。
上位クエストの二頭クエを全てクリアしたので、アルバトリオンのクエが発生しました。
いやあ、めんどくさいな!
初めてなので、一人で行ってみました。
簡単に死にました!
大きさが半端ないっす、、もう、龍じゃないよね、あれ。
果たして倒せるのだろうか。。
posted by Tamakiti at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

3rdの近況

モンハン3rdは、ボスであるアマツマガツチ、上位単体クエ全てクリアでオファーできるアカムトルム・ウカムルバスを倒したので、残るは上位二頭クエ攻略後のアルバトリオンのみになりました。
トライのときはイビルジョーであきらめ、実際に戦ったことはありません。動画でみたくらい。
二頭クエ、上位だからめんどくさいんですよねぇ。。
クエがでても、ちゃんと倒せるかどうかは、わからない、、
posted by Tamakiti at 02:22| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

村クエ最終

モンハン3rd、村クエ全て終わらせたので、終焉を喰らう者が発生しました。
イビルジョーと初のガチ。
トライのときも結局ガチでやることはなかった相手。
上位クエ並みの強さになっているようですが、、

これ、無理じゃね?
イビルジョーの動きがよくわからないこともありますけど、このクエ、大連続狩猟なんですよね。。
イイルジョーたおすと、ティガレックスとナルガクルガが同時で出現するみたい。
しかも闘技場ですよ、、、
イビルジョーだけでもたおして素材剥ごうかと思ったけども、連続狩猟は回復薬グレードが取れるだけ。

無理だ、、
posted by Tamakiti at 04:58| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

もんはん祭り

我が家でモンハン3狩猟祭り。
いつものK島さんと、肉ことH坂氏が参戦。
肉氏は2ndGのときに、K島さんと一緒に遊んだお方。ハンマーと大剣が得意です。
メンバーの中では一番うまいと思うです。
肉氏だけハンターランクが3でしたので、そこからやっていったわけですが、、
上位にあがっても肉氏は下位の装備で立ち回っておりました。
苦戦したナルガであっても、ハンマー片手に敵の懐へ、、
「当たらなければどうとうことはない」と、どこぞのニュータイプが言ってたセリフを。
すげえな!
おかげさまで全てのクエを失敗することなくクリアすることができました。
ハンターランク5のキークエストはとんでもない数があるので、緊急クエまでは行きませんでしたが、たくさん倒せて素材もゲット!インゴットSシリーズを揃えることができました。
装備を強化できたので、村クエにもどってやってないクエストでもクリアしよう。

posted by Tamakiti at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ランク5

上位になってからちまちまと村クエをすすめていたのですが、大連続狩猟とかがあるので武器やら防具の方を鍛えようと。
上位クエ、キークエを進めていますと、ルアルドロスの亜種が。
ほほう、これが3ではじめての亜種だな、、
原種をやらないと亜種がでないんすな。。
嫁さんと二人でちくちくとキークエを進め、緊急クエストが発生しました。
ナルガクルガの狩猟。
こいつがやばかった、、
かなりの強さですよ、上位は、、
2回失敗しましたが、なんとか二人分、クリアすることができました。
そしてめでたくハンターランクも5にあがりました!
posted by Tamakiti at 03:37| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

上位へ

集会所クエ、キークエを進めてジエン・モーラン戦へ。
トライのときに、ソロで倒そうと必死こいた相手です。
なかなかに楽しい戦闘なのですが、あの頃とは違い、えらい弱くなっていた。。
決戦場までいかない(下位はそうなんですって)ので、3人で13分くらいで撃退できました。
たぶん、ソロでいけると思われる。
これで晴れてハンターランクが4になり、上位クエも受けられるようになりました!


posted by Tamakiti at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

すごいねえ

モンハン3rdが400万本だとか。
すごいですねえ。
今日、K島さんと一緒にやるためにアドホックパーティーでやりましたが、物凄い人がいましたから。

インゴット一式装備が心もとなくなってきたので、ティガレックス装備一式を作っているところです。
いままでティガレックスだけはランスを使っていたのですが、太刀でも倒せることが判明したので、太刀で頑張っております。
ティガレックス亜種に会うのはいつの日か。。
posted by Tamakiti at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

MHP3

ハンターランクが3になりました。
温泉クエストやドリンククエスト等もあり、ちまちま進めております。
村クエはリオレイア倒したあたり。
インゴット装備一式作ってキークエストをこなしております。
今回も太刀を使っているのですが、なんとなく長さが短いように感じられます、、
空振りが多い。
上位いくのはまだまだ先ですねぇ。
posted by Tamakiti at 03:56| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

便利

モデムを無線LANにしたので、PSPでのコンテンツダウンロードもできるんじゃないかと設定をしてみた。
買ったモデムに説明書がついていたので、そのとおりにやったのですがとても簡単でした。
家にいながらダウンロードができるとは、、!
ゲーム屋さんのPSスポットに行かなくていいのは楽ですのう。
モンハンはまだ2時間くらいしかやってないので、ダウンロードクエストにはまだいけない、、
posted by Tamakiti at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

消失

というわけで、モンハン3rdを買ったわけです。
2ndGと、ぽかぽかアイルー村のデータでプレイ時間やらアイルー防具がもらえたりします。
ただ、同じメモリースティックの中にデータがないと無理。
現在モンハン2ndGがはいっていたメモステは1Gなのですが、メディアインストールする容量がない。
2ndGはたぶんもうやらないだろうから、2ndGのメディアインストールデータを消して、3rdのメディアインストールことに。
メニューから消してみると、あっという間に消えた。
結構な容量があったけど、消えるのはあっという間なんだな、、とか思っていたわけですが。。

3rdをインストールしようとすると、容量が足りないとでる。
アレ、おかしいな、、
あらためてメモステの中のデータをみると、、


ゲームのデータの方、消してた!!
「やっちまったな!!」とクールポコのあの声が聞こえてきた。。

んまあ、古いハードディスクの中に保存していたデータがあったので、なんとかなりましたが、、
そんなに落ち込まなかったのは、3rdがあるからでしょう。
2ndから引き継げる要素なんで勲章ぐらいだし。。
posted by Tamakiti at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

買ってもうた

大掃除の続きで、配線やらなんやら、足りないから朝一でビックカメラに。
なんとなーくゲームコーナーにいってみると、モンハン3rdが売ってた。
20弱くらい在庫があったかな?二つ下さいっていったら一つしかお売りできないと。
ふーむ、しょうがないなと帰りに寄ってみたら、、
案の定完売しておりましたとさ。

日曜夜、地元のゲームショップで「予約すれば21日に必ず買える!在庫30個!」というのを見ていたこともあり、何とかなると思っていましたが。
予約しようと店頭で予約できますかと聞くと、在庫があるから今買えますよ〜 とのこと。
果たして無事にモンハン二つ手に入れることができたのでした。

もう、300万本売れたそうですよ、すごいな!
モンハン3.jpg
posted by Tamakiti at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

新作

モンスターハンターポータブル3が発売されますたな。
近くのビックカメラでもえらい並んでいたようです。
2ndGからはじめた口ですが、3は買う気にあんまりならないので、予約もせず、静観。
3もGってでるんでしょうね、きっと。
モンハン大好きK島さんは、発売日の翌日をモンハン休みにあてたそうです。
posted by Tamakiti at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

HR100!

MHF、ついにハンターランクが100になりました!
おおぅ!
100からは変種・剛種と戦えるんですなあ〜
武器も防具も一気に作れるものが増えました。
また素材集めからなんですな?
posted by Tamakiti at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

