2012年06月14日

お買い上げ

安く売ってたのでXBOX360のゲーム、メトロ2033を買ってみました。
いわゆるFPSですね。
音声、日本語・英語・ロシア語を収録しているみたい。ロシア語、、

ついでに桃太郎電鉄16GOLDも売ってたので買いました。
長野にいたころ、友達と99年に設定して徹夜で遊んだものですよ、、あれはスーパーファミコンのだったなあ。
地理とかご当地の特産物とか覚えるから、勉強にもいいと思うんだぜ。
posted by Tamakiti at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

やっと

スカイリム、メインクエも終わらせました。
同胞団、ウインターホールド大学、盗賊団、闇の一党、各派閥クエも全てクリア。
それでも終えてないクエストがあるんですけども。
実績は、現在バグで解除できないもの以外、全て解除。
いやー、時間泥棒だったぜ、、、
それにしても面白いゲーム。次でるのはいつのことか。
ま、確定申告の糞忙しい時期でなくてよかったですよ。
posted by Tamakiti at 03:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

クエスト三昧

スカイリムが楽しくてしかたがない!
前作オブリビオンもそうでしたが、広大なフィールド、膨大なクエストの数、たくさんのアイテム、いろんな人種と、これはたまらんですよ。
さらに今回はドラコンと戦うことができますし。
ドラゴンボーンとして俺は生きる!
前作は10人くらいだった声優も、140人くらい使ってるみたいです。
すべて会話はしゃべってくれます。すごいなこれ。どうやって作ってるんだろう。
あやうく徹夜とかしそうになるんだぜ、、
posted by Tamakiti at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

HALO

HALO COMBAT EVOLVEDANNIVERSARY をノーマル難易度でクリア。
HALO第一作のリマスターです。
これのすごいのが、ボタン一つで当時のHALOの画面に切り替えられるとこ。
グラフィックの進化に驚嘆です。
エンディングのクレジットが10年分だったのかな?とてつもなく長かった、、
実績はすべてオフラインで解除できるようなので、またちまちまと。
これの最高難易度、かなりやばそうだけど、大丈夫かな。。
エイリアンはなかなか堅いので、CODシリーズのようにいかないのが辛い所。。
posted by Tamakiti at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

3D酔い

はじめてやったFPSは64のゴールデンアイ。
もっちろん酔った、、
今は全然平気だけど。慣れだと思うのだ。

モダンウォーフェア3、ベテランでクリア。最後の時間制限の所だけがきつい。
他はいつもどおり、ちくちく進めて行けばなんとかなる。
WORLD AT WARのベテランがやっぱり一番きつかった。。

嫁さんが3D酔いしまくるんですよね。
人のプレイを見てるから酔うと思うので、一緒に遊ばせてみようかな。
分割してもテレビが大きいから昔よりも見やすいし。
posted by Tamakiti at 02:24| Comment(3) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

MW3

コールオブデューティ モダン・ウォーフェア3 の発売日だった!
キャンペーンをレギュラーでクリアーしましたよ!
時間制限のところ、二箇所くらいだったけど、最後のアレはベテランでクリアできるのだろうか。。
無限沸きのところがなければなんとかなりそうな感じ。
マルチの実績もあるんですけど、どうしたものか。
とりあえずいつもの収集系の実績から潰していきますかねえ。
posted by Tamakiti at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

れっどりんぐかもーん

日曜日、K島さんがモンハンフロンティアやる気満点で、お昼頃からやることになっていた。
起動すると、自分のアバターが砂嵐状態になっている。ぬ、、なんだこれ。
立ち上げてモンハンにインすると、背景がファミコン時代のドットのような絵になっている。
さすがにこれはまずかんべぇと、再起動しようとしてみると、、

赤い悪魔が、、、!!
レッドリング.jpg
エックスボックス360旧型は、本体に異常等が発生すると、リングが赤く点滅します。
輪が四つあって、三つ赤くなった場合は、買ったときから3年以内なら無償で治してもらえます。
一つの場合は、もう、駄目なんだぜ、、、、
H19年10月に買った、箱エリート君は昇天されました、、

仕方ないので新型360を買いに。
ヘイローリーチ版の本体あれば買ってしまおうかと思っていましたが、ビックカメラには在庫がなかったですよっと。
諦めて通常版ね。
旧箱のHDからデータを吸い取り、アカウントの移行も無事に終了。

FC,SFC,PS.64、PS2、ドリームキャスト、PS3と本体が壊れたことは一回もなかったのですが、箱は、、、!
新型君は長生きしてもらいたいところ。。
posted by Tamakiti at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

Crysis2

Xbox,Crysis2ですが、キャンペーンは最高難度で全てクリアし、収集関連の実績も解除しました。
ナノカタリストでスーツを強化すれば、スーパーソルジャーもなんとかなります。
ステルス機能を強化すれば、まったく敵にきづかれないので、強引に目的地まで向かってしまえばクリアできたり。
最初、エイリアンはアーマーモードでちまちま倒しながら進んでいました。クロークがあまり効かないと思っていたので、、
ノーマル難易度で苦労した所を、試しにクロークで突っ込んでいったら見つからなかったです。

残すはマルチの実績ですが、時間さえかければある程度は実績解除できそう。
最近は「墜落現場」ばっかりやってます。はやくC4爆弾使えるようになりたいんですけどね。
ドッグタグがまだ判明していないのがたくさんあるので、こちらもやっていきたい所です。
posted by Tamakiti at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

クライシス2

鑑賞会のときに、エックスボックス360のゲーム、「クライシス2」の動画も見させられました。
R氏はとてもとてもやりたがっておりまして。
こんなにゲーム欲があるR氏は滅多にないので、一緒に遊ぶ為に買いました!
これまたFPSなんですが、プレイヤーはクローク機能で姿を消すことができるのです!
これ、楽しいっすよ〜
マルチプレイのサーバーは全世界一緒のようで、戦うアイツらは半端なく強いわけですが、消えることができるので、戦術が広がります、、!
ま、高ランクの方々はそれ以上にクローク機能すら使いこなすから半端ないんでしょうけども。

R氏と一緒にマルチプレイをやったのですが、相変わらずエックスボックスのチャットは声が聞こえなくて困る、、
途中からなぜかR氏のプレイしているゲーム音がヘッドセットから聞こえるようになってしまい、付けていられない状態に。
パソコン早くリカバリかけて、スカイプ導入しておくれ。
posted by Tamakiti at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

ドラゴンエイジ

買いました!
オブリビオンみたいな感じ?
このゲーム、会話の選択肢が多岐に渡ってありまして、話をしているだけで楽しいです。
「ころしてでもうばいとる」みたいな選択肢が必ず入ってくるんですが、やっぱり選べなかったりw
クエストもたくさんあるみたいですぜ。
ドワーフの貴族で始めてみました。もちろん戦士。
大剣を振り回して頑張っております。盾なんて持ちませんヨ。
ただ、このゲームの視点、カメラの動きがすこしきつい。TPSなのに。
案の定、隣で見ていた嫁さんは、酔いました。。

posted by Tamakiti at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ベテランでクリア

コールオブデューティ ブラックオプス
最高難度であるベテランでクリアしました。
時間制限のあるミッションが少なく、すこしぐつクリアリングしていけばなんとかなりますね。
モダンウォーフェアのようなグレネード地獄がほとんどなかったのが大きいか。
無限沸きのところもすくな方用に思われます。
あとは他のミッション関係の実績を解除し、マルチへ突入ですな。
posted by Tamakiti at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

コールオブデューティー ブラックオプス

キャンペーン、クリアしました〜!
相変わらず、面白いねえ。
ファークライ2はひとりだったので、仲間がいるといいですわ。
相変わらずこのゲームの実績には、難易度ベテランでのクリア実績があるので、ちくちく進める所存です。
時間制限のあるミッションが少なかったので、時間かければなんとかなるか?
グレネード怖い。。

ゾンビモードとマルチプレイヤーもとても楽しみです!
posted by Tamakiti at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

デッドライジング2

エンディングSでクリア!
今回はサバイバーが簡単に死なないので楽ですねぃ。
オンライン実績がクリアできそうにないのだが、、

ちまちま実績を解除していこう!
posted by Tamakiti at 02:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

デッドライジングTM2:CASE 0

デッドライジング1と2の間のお話。
2に引き継ぐ要素もあるので、やってみました。
まさにデッドライジング!たまらんす。
一回目のプレイで、要救助者を助けてのクリアー、Aランクでした。
前作にくらべて字幕の字がおおきいので、いいテレビでなくてもちゃんと見れるぞ!
簡単に全ての実績を解除して、30日の2を待つだけとなりましたとさ。
posted by Tamakiti at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

全部箱だった

モンハン3の発売日が決まったようですが、自分的にはコールオブデューティの新作のほうが楽しみだったりするのです。こちらも発売日は決まりました。
字幕版と吹き替え版がある、、ま、字幕版を買うでしょう。

いまはファークライ2をやっておりますが、これもなかなか楽しい。
デッドライジング2がでればそちらを優先するようになると思いますが。
ヘイローリーチもそろそろだったようなきがする、、!
posted by Tamakiti at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

レッドリング

嫁っこの箱が赤い輪を作り始めました。
モンハンやっててもかたまったりするので、さすがにこれは新しいのを買わねばならないかもしれませぬ。
24日に新型でてたなあ、、
posted by Tamakiti at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

鉄拳6

コンプリートゥ!
鉄建6.jpg
posted by Tamakiti at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

早々に

モダンウォーフェア2、ベテランでクリア。
前作にくらべると、敵が手榴弾を投げることが少なくなっているようで、爆弾一撃死祭りはなかったです。
時間制限のところも、チェックポイントが短い間隔であるので何度も挑戦することでクリアできました。
パートナー達が絶対に倒れないのも活用すると、時間はかかりますが何とかなります。
実績をちまちま解除していこう。
posted by Tamakiti at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

結構簡単かも

モダンウォーフェア2、クリア〜!
時間制限イベントとかすくなかったので、ベテラン(最高難易度)でもクリアできそうな感じを受けました。
北米版と共有しているようなので、クープとかも普通にできるのではないかしら。
今回はオフで全部の実績解除できないのでふ。

ふむ、北米版は買わなくてもいいかもしれんなあ。

posted by Tamakiti at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

2週目も

ボーダーランズ、クリア。
実績も残りは2つのみ。
モダンウォーフェア2への移行は万全だぜ!

おおっと日記かいてたら鷹の爪アニメが始まってしまった、、
見てからねようw
posted by Tamakiti at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | Xbox360 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

