2008年06月09日

睡眠時間

体重
37週目エリートミッション4-5
74.4→74.0→74.6→74.3→74.4
体脂肪率
20.1→19.3→17.5→18.6→18.3
体年齢
33歳→32歳→31歳→32歳→32歳
BMI
22.3→22.2→22.4→22.3→22.3
基礎代謝kcal
1700→1699→1719→1707→1711
内臓脂肪レベル
6→6→6→6→6

やはり休みの日でも長時間寝っぱなしということが少なくなりまして。
結構時間があるので片付けしたり洗濯したり。どんだけ休みの時間無駄にしていたのかと。。
寝るのも好きなンですけどね。
posted by Tamakiti at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

良好〜

27週目最終プログラム2
体重
76.2→76.5→77.0→76.4
体脂肪率
20.7→20.8→19.8→20.3
体年齢
34歳→35歳→34歳→34歳
BMI
22.9→23.0→23.1→22.9
基礎代謝kcal
1727→1731→1745→1733
内臓脂肪レベル
6→6→7→6

今日は月一の病院の日。
寝ている時のデータをみながら院長の話を聞きます。
やはりマスクをつけているときは無呼吸になっておらず、効果が出ている模様。しきりに院長が「優秀ですね〜」と言っていました。マスクつけてても無呼吸になってしまうひとがいるのかしら。
相変わらず患者さんは数人いまして、結構無呼吸の人もいるんだなあと思ったり。みため全然細いひとや、女の人とかもいらっしゃいました。
ああ、そうだ、医療費10万超えたから確定申告しないとだな、、(´・ω・`)

posted by Tamakiti at 05:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

14週目最終プログラム

体重
76.4→77.1→77.1→77.4→76.8→77.0→76.9
体脂肪率
19.7→19.8→18.4→19.3→19.7→17.8→19.1
体年齢
34才→34才→33才→34才→34才→33才→34才
BMI
22.9→23.1→23.1→23.2→23.1→23.1→23.1
基礎代謝kcal
1736→1748→1757→1756→1743→1758→1748
内臓脂肪レベル
6→7→6→7→6→6→6

これで14週目も終わりました。一週間が早いです、、
今日は月1の病院。前回採血しまして、結果をおしえてもらいました。
総コレステロール値が前回よりさがったのですが、中性脂肪値が増えてますた。なぬー
一進一退というところですね とのこと。もうすこし様子をみてみるそうです。

課長は今日も試験結果をもってきれくれなかったのですが、僕の数値をしきりに見ては、深刻そうな顔をしていました、、。気になって仕方がないじゃない(・◇・)

寒くなってきてこたつから出たくない日が続きますが、まだまだがんばりまっす!
posted by Tamakiti at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

14週目応用プログラム2

体重
76.4→77.1→77.1→77.4→76.8→77.0
体脂肪率
19.7→19.8→18.4→19.3→19.7→17.8
体年齢
34才→34才→33才→34才→34才→33才
BMI
22.9→23.1→23.1→23.2→23.1→23.1
基礎代謝kcal
1736→1748→1757→1756→1743→1758
内臓脂肪レベル
6→7→6→7→6→6

体重があんまりかわらないぜーと思っていたら、体脂肪率が物凄い減りっぷり!
なんだなんだ、機械がぶっ壊れたか? むふー

昨日、課長が無呼吸の検査を聞きにいったそうなので、メシの時間に聞いてみた。
どうやら、重度な部類に入るかもしれないとのこと。低呼吸が1分30秒続いていたとかなんとか。結果の書類忘れたとかいうので、もってきてくれと念を押しつつも、仲間が増えた、、とか思ったり。←ヒドス
お医者さんに、もし、マスクを使用するつもりなら、また電話してくれ と言われたそうです。自分はかなりの重度なので、「もし」なんて選択肢はなく、マスク決定でしたが(゜Д゜)
受けにいかなければよかったな〜と課長。マスクはうるさいの?なんて聞かれましたヨw
「マスクは眼鏡と思って使うみたいっすよ!」って話したら、「そうそう!同じこといってたYO!」といい反応(´ー`)
明日は検査結果もってきれくれるかのう〜〜?
posted by Tamakiti at 01:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

なんと

お昼に隣で課長がご飯を食べているのですが、ふと、「マスクつけて寝れるのか?」と聞いてきました。「まあ、つけて寝るしかないっすからねえ」なんて話をしてますと、どうやら健康診断で何か言われた模様。
くわしくは明日聞いてみることにて、、
なにやら自分と同じ検査をしたらしい。無呼吸の。
最初に指に装置をつけて寝るのですが、それの時点でもうよく眠れなかったとのこと。
再来週に入院検査、、夜病院で寝て、脳波やらなにやら調べることをすることになったそうです。←自分と同じ流れだ。。
・・・。身近に無呼吸のひとが(゜Д゜)
ちょっと検査してみよう、というレベルらしいのですが、課長はだいぶ不安になっているもよう。
んで、入院検査でよく眠れなかったらやばいな、と冒頭の話になるわけです。
なにやら期待してしまう自分がいる、、、w
posted by Tamakiti at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

入院その2

金曜日の夜からまた入院検査でした。
今度は鼻マスクをつけて夜寝るのであります。
会社終わってから新宿に。20時に病院、21時からいろいろ装置をつけて、22時あたりに寝ました。
普通じゃ考えられないような早寝。
ものすごく眠たかったので、あっというまに寝てしまいました。
6時に起こされましたが、、w
今回の検査の結果は来月の6日以降になるらしいです。
病院でつかったCPAPのマシンは静かな音で、なにやらうらやましかったのですが、、。
検査結果が待ち遠しいですん。
posted by Tamakiti at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

おぉ!

朝、目覚めると、なにやらぐっすり寝た感じが。
そのせいなのか、夢をみたのです。
会社にいてもまったく眠気がなく、マスクの効果がでたのでしょうか。
いままでは仰向けに寝ていたところ、横を向いて寝たのがよかったのかも?
マスク結構邪魔だから、動けないんだけども。。
なにげに早くマスクつけての検査をしたいものです、、数値で表れないと本当に改善されてるのか心配になりますしw
今日も気持ちよく寝れるといいな〜

カテゴリも作ってみたъ(`ー゜)
posted by Tamakiti at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 睡眠時無呼吸症候群 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

