2009年02月20日

テレビで

スノーモトなるものをやっていました。
スノーモトクロスってことなのかな?ボードより楽そうだぞっと。
値段しらべてびっくりだぞっと。
先輩をせかしてもっかいくらい雪山に行きたい、、
posted by Tamakiti at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

ちかれた、、

おいっすう、、
ニセコから帰ってきましたが、コタツからでたくないかいしゃいきたくないあしたやすみt
ここまで疲れたのは久しぶりです。
年なんですかのう。

まちがって機械を郵送で出してしまったので、荷物を受け取らない限り、ちゃんと寝れなそう。
posted by Tamakiti at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

ニセコやねん

今年もニセコスキーに参加させていただきまして!
17〜19ですねん。
楽しみですぞ〜〜
先日荷物も送ったので、あとは当日朝起きられるかということですねい。
posted by Tamakiti at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

なにやら

明日は雪が降るそうじゃないですか!
雪国出身はそれだけでもう、テンションあがりっぱですよ!
・・しかし、明日病院なんだよな、、中央線止まりそうだ。
新宿にいくのでついでにビクトリアで眼鏡かけててもおk!なゴーグルを買おうかと思っております。ウェアは先日買いました。
驚いたのがFF仲間であるCさんを店で見かけたこと。後日聞いた話だと北海道にスキーいくから店にいたっぽい。さすが新宿鮫。
最近は眼鏡をかけているので、これは買わないと見えないだろうなあと。眼鏡二つ持っていって、合うほうにしようかな。
丁度給料日だから、タガがはずれないように注意せねば!(´ー`)
posted by Tamakiti at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

北海道はイイヨネ!

25週目基本プログラム2
体重
76.1→76.6→76.3→76.7→76.1
体脂肪率
20.4→19.6→19.4→20.0→19.8
体年齢
34歳→34歳→34歳→34歳→34歳
BMI
22.8→23.0→22.9→23.0→22.8
基礎代謝kcal
1727→1740→1736→1740→1730
内臓脂肪レベル
6→6→6→7→6


Image236.jpg
もう先週の話なのね、ニセコスキーいってきました。
土曜日。飛行機が7時35分だったので、4時起床。なんと京王線始発に乗ることになるとは。。
二回目の飛行機、行きはJALでした。
朝早かったので寝ているうちに着。ほんとにあっというま。
ANA組が来るのを空港で待っていたのですが、、まったく連絡がない。
バスの時間が11時だったので、時間がなくなるにつれて焦る焦る。
10時45分に合流ができますた、、(´_ゝ`)
バスでニセコまで移動。二時間は長いですん。観光バスは狭いので体が大きい自分はニガテ。でも爆睡。
東山プリンスホテル新館 着。
Image237.jpg
羊蹄山! 
今年初スキー、去年買ったショートスキーで滑ってみた。
さすがに勘を取り戻すのが大変、、。
寒さはちゃんと防寒対策をしていたおかげか、結構平気でした。
夜は居酒屋。やっぱり北海道の食べ物は何でもんまい。
一緒に参加させてもらった相方が酒でつぶれて迷惑をかけていました。相変わらずです。

二日目は朝から滑り倒す。
リフトはフード付きのがいいですね、寒くなくて最高。
暗くなってまで滑っていたのですが、吹雪いてくるは暗くなるは人が少なくなってくるはでまるで遭難したような気分に。ナイターの明かりをみつけてさまようけれど、道を間違えたり。
氷点下15℃とかだったね、、アリエナイ。
夜はジンギスカン!めっさうまかった!(´ー`)

三日目はスキーのセットを借りてみる。ながーいやつでも滑ってみたくなったもので。
これまた短いのから長いのに変えたので、最初はヘタレ。うまく滑れなかったです。
アンヌプリ側の広い緩斜面に移動してもりもり滑る。天気もよくてとっても気持ちがいいです。
なによりも広いのがいいですよね、もっともっと滑っていたかったです。
Image240.jpg

帰りはポケモンジェット。
Image242.jpg
またグースカ寝てました。もう飛行機は慣れましたね、きっと。。


今回は急な参加でしたがいろいろと手配までしてもらい、本当にありがたかったです。
また参加させていただけると、、とってもうれしいですъ(`ー゜)
posted by Tamakiti at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

初白馬(長野出身なのに

金曜からまたもや行ってきました!
今回、先輩に相談すると、場所はどこでもいいよ、とのこと。
ぬーん。泊まりでもいいようなことを言っていたので、思い切って白馬に決定! あとで先輩におこられt
あまりにも遠すぎましたね。。

白馬八方尾根スキー場。
ゲレンデに広さとリフトの数で決めてみました。
Image108.jpg
やほーい!

雪がちゃんとあるか心配でしたが、思ったよりも雪質がよく、さらに晴天。雪山にいくと必ず晴れますな。
今回はスキーボードを買ったのでそれを装着。スノボだとどうしても足を引っ張ってしまうので、沢山滑れるほうを選択しました。
人も少なく、ゲレンデもとても広いおかげで、とても気持ちよく滑れましたヨ!下のほうのゲレンデはとてもなだらかでスノボの練習にもってこいだったのですが、、スノボも持ってくればよかった(´・ω・`)
先輩もとっても満足しているようで、遠かったけどきて良かった!
調子に乗って上のほうまでリフトを乗りついでいってみましたよ!

Image110.jpg

あの遠くの雲の中にきっとラピュタがあるんだ!

素晴らしい景色をみれて喜んでいたのですが、降りるときになって急に景色が悪くなり、前がまったく見えない状態に、、
さらに道を間違えたようで、コブだらけの地獄のコース。
一気に体力を奪われてしまいました、、
調子に乗るもんじゃないですな。

Image113.jpg
ホテルに戻ってご飯を食べたら即爆睡。
相変わらず自分は素晴らしい鼾をかいていたようです。先輩は寝言を言っていました。後で確認したのですが、必ず寝言を言うようです、、びっくり。 まぁ、自分の息が止まるほうがみんなびっくりするんだろうけどね。。
朝起きて
posted by Tamakiti at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

やっほ〜い

金曜日。帰宅してからご飯を食べてすぐ睡眠。
そして23時半に目覚めました。

なぜなら、深夜1時頃から先輩と一緒にスノボーにいくからでありまする!

今回はガーラ湯沢にいく予定。まあ二人旅なので、途中で行く先が変わるかもしれませんが。
板にあわせてブーツもヤフオクで買いました、もうレンタルしなくていいのでありますw
土曜の朝から滑って帰宅、深夜から麻雀の予定みたいです。死ぬんじゃないかしら(´_ゝ`)
麻雀はメンツが足りないようなので、いなかったら狩り出される予定のようですがね。

今年はまだ雪を見ていない分、沢山遊んできたいです、ケガはしないように、、。
posted by Tamakiti at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ビンディングをかついで

何年前だったかな、、兄貴がスノーボードを買ったのですが、どうやらスキーより難しいってことでボードを譲り受けました。 
で、兄貴は自分より身長が低いものですから、靴のサイズも自分より小さいのです。案の定、ブーツがきつくて履けないもので、ずっとおきっぱなしになってました。
前回、ボードにいったときもレンタルしたのですが、板あるのに借りるのはマヌケな話だなと思い、ブーツだけでも購入することにしました。

会社の帰りにスキー&スノボ用品を扱ってるお店がありましたので、いろいろ聞いてみたところ、一度持ってきてくれれば調べますよ、とのこと。う・もって来るのデスカ?板ごと?ビンディングだけでいのですか、ヨカッタ(´ー`)

板からはずして店にもっていったのですが、サイズは28くらいまででもOKとのこと。ためしに靴をはめさせて貰おうと思ったら、なんと、27cm以上の靴の在庫がない・・
靴を買うときはいっつもサイズがなくて困るのですが、ボードのブーツでもですか(´・ω・`)

仕方がないので丸井に行ってみました。売ってるものですねえ。
ここでも希望のサイズの靴の在庫がないとのことで、ゲンナリ。28.5cmがあるとのことなので、いちおうビンディングにはめてみたら入りました。よし、ビンディングは使えるな、後は靴だけだ。
一応、28.5の靴も履かせてもらったのですが、自分の足は甲の部分が膨らんでいるようで、ちょっちきつかったです。嗚呼、馬鹿の大足。。

ブーツは履いて確認したほうがいいのですが、高いのでヤフオクで探してみます。

posted by Tamakiti at 21:34| Comment(1) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

スノウボウド その弐

チェーンを前輪につけて雪道を恐れなくなった我々。
魔が差す、ってこんなときなんでしょうね。
だいぶ慣れてきた雪道、道路を右折しようと曲がったときに、、尻がおもいっきり振られて目の前に雪の壁が、、!
うおー こえええーー
、、
、、、
もふ。(こんな擬音がぴったりかもw

スピードはほとんど出ていなかったので、雪にめりこんだだけなのですが、かな〜りびっくりしました(;゜ロ゜) これ、何もなかったら下に落ちてたんだろうなあ、、ブルブル
後ろに並んでいた車の人たちもびっくりしたことでしょう。そりゃ、後ろのタイヤ、ノーマルなんですから、滑らないわけがないw
そのあとは、もう、スキー場まで安全運転。命があってよかったよかった。


続きを読む
posted by Tamakiti at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

スノウボウド

先輩からの電話。土曜日。
「あさってボードいこうぜ!」
(´ー`)。。

日曜の深夜に我が家に車で来るそうで、そのままスキー場へ向かう形。
確かに、ボードいきたいっすねえ、なんて言ってたけど、急すぎですヨ。
ま、喜んで参加しますが!!


長野出身な髭は、ウィンタースポーツ大好きでっす。
でもね、、ボードなんて、、大学の時に一回行っただけで全然やってない!
あれから4・5年は経っているから、もう滑れないような気がするのです。
あの時だってお尻を打ちすぎて、かる〜く鬱になっていたというのに、、w



続きを読む
posted by Tamakiti at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | スキー・スノボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

