2012年12月08日

あうち

上の口、左側の親知らずがでてきたようで、ちと痛い。
さらに前に虫歯になった歯もいたいので、歯医者に行ってきました。
基本、予約をしない人なので、結構待つ。
結構な数のお客さんでした。

いきつけの歯医者さんは、何言ってるのか聞き取りづらい。ボソボソしゃべりよるので困惑するのです。
親知らずは出てきたばっかりなので、取るにも早すぎるし難しいのでしばらく我慢しておけと。
痛い歯はやっぱり虫歯になっていたので、治療してもらいました。
中で結構でかくなっていて、神経もとらないといけないかもと言われる。うー、聞いただけでもとても痛そうだ、、
とりあえず今回は神経を取らないで削って埋めたみたい。
痛くなったら又来てねといわれたけど、、むう。
またしばらく歯医者通いをせねばなるまい、、
posted by Tamakiti at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

インフルエンザ

月曜日の朝、39.6℃だったから、もう絶対インフルエンザだとは思っていました。
しかし、決算とレポートの提出があったので、悩んだ末に、会社に行きました。
こういう日に限って朝礼が長くなり、立ちっぱなしで辛い。。
インフルだと思っていたので、マスクを装着。風邪を引いたっぽいので、決算がおわったら早退する、というていで。
会社から地元の病院行くまでが半端なく辛かった、、

やっとこさ医者につくも、一時間半近く待たされた。
診てもらうも、普通の風邪っぽいことを言うので、インフルエンザじゃないのかと念を押してみる。
一応調べてみますかと言われたので、お願いする。
結果、、
インフルエンザでした!
医者が開口一番、「君は名医だねえぇ」なんて言ってたけど、あたしゃ二年連続でインフルになったことがあるし、確信していたんだぜ。。
まだ誰もインフルになってなかったようで、第一号だったようです。
処方箋持ってった薬局でもビックリされたけど。

で。金曜日までほとんど寝てすごしてました。
申告は月曜日で間に合うので大丈夫。
試験勉強前でよかったかもしれない。
体重が3キロ弱落ちていました。そりゃそうね。
posted by Tamakiti at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

いつも

無呼吸の月1診断にいくと褒められる。
(CPAPの機械)よく使えていますねえ、と。
自分は一度寝てしまうとなにがあっても起きないので、寝ている途中ではずしたりはしないんですよ。
まあ、同じ無呼吸の人がいないので、相談のしようがないのですが。
表彰されてもいいくらいですよとも言われた。そんなになのか、、w
使わなくても良い状態まで持っていけたらいいんですがねえ。
posted by Tamakiti at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

健康診断

先日、健康診断がありまして。
身長が0.1cm伸びてた。
体重が1.3キロ増。
肝機能、高かったALTの数値は111→78→61と下がってきているので、イイ感じ。
もうちっと体重を落とせるといいんですがねええ。
posted by Tamakiti at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

ふえてきた、、

今年の健康診断の日が7月に決まったです。
最近、また食べる量が増えてきているので、注意せねばなりませぬ。。
夜、食べすぎだな、、
体重計は毎日のっているので、よくわかります。
80キロがなかなか切れない、、
posted by Tamakiti at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

健康って

病院に確認すると、吉祥寺の医者に変えてもOKとのこと。
H18年くらいから通ってたから結構長かったんですなあ。
通うのが楽になる、土曜日に通院して吉祥寺を探索するのも手だなあ。

帰りにバスで先輩にばったり会う。
久しぶりだったので話を聞いていると、検査入院をすることになったとのこと。
しかも10日だって。
異常な高血圧らしく、上が220、下が100いくつの数値をたたき出すそう。
このままほっておくと、腎臓とか吹っ飛ぶよ、と医者にいわれたらしい。
さすがにタバコもやめたと言っていました。体重も減ったそう。大丈夫か、、?
帰りのコンビニでも野菜ジュースとか買ってた。本当にやばいんだな、、
12月に検査入院だそうで、お見舞いに行けたらいくかな、、
ボクシングで顔面怪我して以来だな、お見舞いにいくとなると。。
posted by Tamakiti at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

月1の通院

試験があったので、今月頭に病院にいけなかった、、
月曜休みだから火曜日に行くしかない。

前に病院に言ったときに気づいたのですが、系列の病院が吉祥寺にもできたみたい。
吉祥寺のほうが近いし、毎月病院に行って血圧測って、機械の調子を話すだけなので、変えてもらうのも手かもしれない。
明日相談してみようかな。
posted by Tamakiti at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

歯医者

歯医者、上の歯のクリーニングに行ってきました。
美容院もそうだけど、なにかしてもらうときは気持ちが良くて、もっとやっていて欲しいな〜なんて思いますな。痛くなければね、、。
次は6ヶ月後に行く形。
前はサボってしまったので、次はちゃんと通おうかと思います。
歯磨きもしっかりしないと。
posted by Tamakiti at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

歯は

結果、虫歯でした。
けずって詰めてあっというまに終わりました。痛くなくてよかった。

昔から極端に気分が落ち込むと、ご飯を食べなくなる習性があるようで。
昼飯ガスっと抜いたりすると、ものすごく、それはそれは凄い数値で体重が減りますよ。
でも、ずぇーったい身体に良くないな、、
でも、体重が減るんですよねぇ。。。すごく。

歯医者行くから食べなかったのは正解と言えば正解だったのか?
いや、きっと違うナ。
posted by Tamakiti at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

結果!

健康診断の結果発表
2年前から比べてみよう ()の数値は基準値
身長
182.2→182.6→182.6
体重
78.0→85.9→82.0
BMI(18.5〜24.9)
23.5→25.8→24.6
胸囲
87.7→94.6→90.6
体脂肪率(17〜23)
20.9→25.8→25.0

後は写真。右から古い順。
健康診断2011.jpg
やっぱり一年前の数値がヤバすぎますね。
頑張ったおかげで改善はされてきたようですが、まだまだ。
メタボも回避。
それにしてもバリウム飲むのキツイ、、

posted by Tamakiti at 02:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

腹減るね

明日は7時に起きて、健康診断、、!
バリウム飲むんのよね、うぅ。
本日は飲食は20時まで。当日は水も飲んではいけないそうで。
なかなかちびしいね。
検診おわったらんまいでも食べるかね。
待たされる時間があるので、文庫本を忘れずにもっていかねば、、!
posted by Tamakiti at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

今年の

健康診断が近づいてきた、、!
金曜日っす。
半日で終わる(朝早いのだが、、)ので、午後は病院を入れてみた。
会社帰りにいくより楽でいい。
検診結果もその日に出るので、過去のデータと突合せをせねば、、!
posted by Tamakiti at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

急病

朝、嫁さんに起こされる。
なにやら下痢と嘔吐が止まらないとのこと。
日曜日なので普通のお医者はやっていない。ネットで調べてみると、2件あったので番号を控える。
薬局が開くのが9時ごろということだったので、8時くらいにタクシーを呼んで病院にいきました。
前日にたべた、スーパーのお弁当があたったみたい。
そのあとぐっすり寝ていたようで、夜にはだいぶ元気になっていてホッとしました。
posted by Tamakiti at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

リハビリに

整形外科に、リハビリにいってきました。
受付でリハビリに来たと伝えると、緑の受付番号の札をもらいました。なるほど、普通のとは違うのですな。

名前をよばれて入った部屋は、リハビリ専用の部屋でした。
いろんな施術をしている患者さん達が。
自分は痛い首のあたりに、「キセノン」を照射するとかなんとか。いわれまたままにやってもらう。
電気の刺激でピリピリって感じ。10分間で終わりました。
ひとつ注意されたのは、これをやってから4時間は湿布を貼ってはいけない、とのこと。ほほう。

受付で支払い。次回はいつ来るのですか、と聞くと受付の人があたふたしだしました。
リハビリって言うくらいだから、2・3日おきに来るとかあるのかと思っていたのですが、特にこなくてもいいみたい。そういうものなん?
薬が切れたころにまた来てください、ということだったので、2週間後ということですね。

湿布くさくておじいちゃんだな、、
posted by Tamakiti at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

採血・診察

3ヵ月後の採血。
確定申告の時期、普通に食べていたので体重も戻ってしまっていました。
検査結果も、ちょっぴり下がってるくらい。
4月になったし、また気にしよう。

金曜日あたりから首がいたかったので、丁度いいので整形外科にもいってみました。
毎朝人が並んでる所。11時くらいだったので、そんなに待たないかな〜と思っていたら、、
一時間近く待たされるとは、、、!
レントゲンを取ってくれました。自分の首はストレートネックというやつらしいですよ。
たくさんのシップと、薬をもらいました。薬がでるのか。。
さらに、リハビリにも来てね、と言われました。

運動しないといかんかなあ。
posted by Tamakiti at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

朝から

明日は採血の日。
もう3ヶ月たったのか、、
いつもより早く起きないといけないのです。
果たして採血の結果はどうでるのか。心配でなりませぬ。
また3ヶ月後に行かないと行けない、とかなるとメンドクサイっすね。。
posted by Tamakiti at 00:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

風邪だった

水曜日の夜からすでに具合がわるかった、、
木曜日、会社で体温測ったら38.1、やばす。
退社するころには38.5。
インフルエンザだったら3度目になる、それは簡便してもらいたい、、
医者に見てもらったら、インフルエンザではなかったので、一安心。よかった、、
今回のこの風邪は、とにかくお腹にきているので、寝ていてもお腹の激痛で目が覚めてしまう。
いまだゆるゆるのお腹、便座にすわるのが痛い、、
さて、また布団にもどろう。
posted by Tamakiti at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

こんな感じ

検査日 9/14→10/18→1/17 
肝機能
GOT(基準値35以下) 47→47→36
GPT(基準値35以下) 111→116→87
γーGTP(基準値55以下) 77→68→63

確かに減ってるけど、まだまだ、、
2008年のデータもでてきたけど、比べ物にならない数値。
上から16・17・21だった、、

食事を気をつけてみよう。
posted by Tamakiti at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

血液

検査行ってきました。
前回の検査報告書がみつからんので、探さないと、、
数値は下がっているようですが、また3ヵ月後に来てくださいとのこと。
うお、定期になっちまった、、
posted by Tamakiti at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

健康診断の

明日は3次検査す。
3ヶ月あけてからもう一回来てね、ということでしたので。
3ヶ月って早いなあ。。
何が悪かったのかも忘れてしまった、、
コレで数値が良くなっていなかったらどうしましょ。
せめて原因が分かればいいんだけど、、
はてさてどうなることやら。
posted by Tamakiti at 01:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

