2012年04月11日

新型!

体重計.jpg
今使っている体重計の感度が物凄く悪い。
体重計に乗って、棒をもって、こう、水平にして計るタイプの。
一回で計れることが少なく、エラーばかりでるので、体重計に乗る回数が減っていました。
これはいかんと、新しい体重計を探しに行ってきました。
結構、いろんなのがありました。
今回買ったのは、TANITAのインナースキャンってやつ。
これ、SDカードを入れることが可能(付属されてました)で、パソコンに簡単に転送できるようですよ!
便利だな!
さらに、これ、例の棒を持って計る必要がないのです。ただ乗るだけ。
楽だな!
ちゃんと、体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・推定骨量・内臓脂肪レベル・基礎代謝量・体内年齢・身体水分率まで計れるようです。
さらに操作するスイッチが、まるでタッチパネルのような感じになっていて、操作がしやすい。
体重計も異様に軽いんですよ。
最近のは凄いな!
コレ、オススメですわ〜。
posted by Tamakiti at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

現状

ちょいと落ち着いたのか、80〜81キロで維持してる感じ。
お昼も夜も、サラダくらいしかたべていませんがね。わはは。

過去の体重を調べてみたのですが、、丁度一年前、一番多くて88キロくらいだったです。
逆に一番少なくて73キロ。3年前くらいかな。
なかなか、、、激しい、、な、、、。

お腹が空いても夜は眠気が勝つので、寝てしまえるから問題ないんですけどね。
たま〜に会う人じゃないと外見ってあんまわからないすよね。。。
首の周りとお腹があんまり減ってる気がしないのです。いったいどこが5キロも減ったのか。
甚だ疑問であるのですが、、
無理をしないでもちっと続けていきます。
posted by Tamakiti at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

増えた、、

北海道ではきにしないでもぐもぶ食べていたので、体重がちょっぴり戻ってしまた。
仕方がない。
目標である80キロ切りまであとちょっとなんすけどねえ。
運動もちょっぴりさぼりぎみになっているので、また始めないとです。

posted by Tamakiti at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

カーヴィーダンス

とっても流行ってるみたいですね。
金スマでやってるのみてから、本屋いっても売り切れていましてねえ。
最近やっと手に入りました。
2冊でてます。
DVDがついていて、それをみながら運動する形式。
一回10分くらいで終わります。ビリー(長くて1時間だからな、アレ)よりは時間が短いのでちょっちまた続けてみようかなと。
健康診断が8/5にあるので、最低でもこの日まで毎日やるのだ。
posted by Tamakiti at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

消化

ビリーの腹筋プログラムはちょうど30分くらい。
なので、HDに撮りっぱなしの番組をみながらやるとちょうどよかったりするのです。
一時間はさすがにしんどい、まだ無理さ。。
posted by Tamakiti at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

意欲

三日でもう体重が減り始めております。
にょほほ。
それでもまだ発表できない数値なんだぜ、、
毎日体重計乗るだけでもちがいますねい。
がんばるべし!
posted by Tamakiti at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

わき腹

痛い痛い
筋肉痛!
運動しなかった代償はおおきいですのう、、
posted by Tamakiti at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ブランク

久しぶりにビリー・ブランクス。
鈍りすぎ。
とんでもなく疲れました。。
数値はまだとても書けるようなものではないので、内緒の方向でw
涼しくなってきたので、がんばるぞう。
コアリズムもやってみよぅ。
posted by Tamakiti at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

はい、

こんばんわ〜

体重がまた増えてきちゃったね〜
こりはやばいね〜
アイスばっかりたべてるからだね〜

また運動すっぺな〜
posted by Tamakiti at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

こっそり

いやね、運動はしてないんすけど、体重計はこっそり乗ったりしてたんですよ。
なんかちょっとずつ減ってきてる模様。
夕飯をもぐもぐ食べなくなったのが良いのかもしれません。
夜一合たいて、半分たべて保温。朝弁当箱につめこんでお昼ごはんな感じなのです。
御飯の量を決めてしまえばそれ以上食べないので。
昔は一合たいてそのまま食べていたからなあ。
問題は確定申告の時期。帰りが終電になると、家に帰ってからまた食べたくなるんですよね。
きをつけねば。
posted by Tamakiti at 02:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ほんとかな?

最近運動さぼりぎみなのですが、やろうやろうとは思っているんでする。
実家のオカンや、久しぶりにあった関与先の方に、「痩せたね〜」なんて言われて気恥ずかしかったりしております。一時期より戻ってるから自分ではまだまだなんで思うのですが、人にそういわれるとうれしくなりますねい。
今日やってた番組で、コアリズムと記録式?ダイエットが1位と2位になってましたね。朝バナナはあんまりよくないとか。
ビリーの短いのだけでもやるようにしようかな。
まあ、確定申告が始まったら家かえって寝るだけになるので、、御飯の量だけは注意しよう。
お弁当をもっていくようにしてから食費がえらい下がりまして。いい傾向です(*´Д`*)
posted by Tamakiti at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

食事量

お昼におべんともっていってるのですが、ちょっと少なめにしてるんですよね。
そうすっと夜、ものすごい食べるんですよ。おなかがすいてるから。
いかんですのう。。
こたつから出たくないので、ついつい運動もサボりぎみ。
がんばんべ〜〜
posted by Tamakiti at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

腰をふりふり

おいっす!
二日目もふりふり。やっぱり動きがようわからん。。
コアリズムはアングルを変えられるようなので、いろいろ試してやってみますかね。

52週目
コアリズム上級プログラム1
体重
77.6→77.6
体脂肪率
20.0→20.6
体年齢
35歳→35歳
BMI
23.3→23.3
基礎代謝kcal
1755→1751
内臓脂肪レベル
7→7
posted by Tamakiti at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

再開しますねん

運動、再開するので〜す。
だいぶさぼっていたので、肥えました。ええ。

んで。○さんにいただいたコアリズム。

動きが早すぎてよくわからない(゜Д゜)
こ、腰をとにかくフリフリしていいればいいのだろうか、、。
がむばりますぜ。

52週目
コアリズム基本プログラム
体重
77.6
体脂肪率
20.0
体年齢
35歳
BMI
23.3
基礎代謝kcal
1755
内臓脂肪レベル
7
posted by Tamakiti at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

47週目エリートミッション4-6

体重
74.6→74.7→75.3→74.6→75.2→74.5
体脂肪率
19.4→19.1→18.6→20.1→20.0→19.3
体年齢
33歳→32歳→32歳→33歳→33歳→32歳
BMI
22.4→22.4→22.6→22.4→22.6→22.4
基礎代謝kcal
1707→1711→1724→1704→1714→1707
内臓脂肪レベル
6→6→6→6→6→6

ぎゃーす 今日も遅くなったのでまた明日〜〜
運動だけはしておくのだ。
posted by Tamakiti at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

47週目エリートミッション4-5

体重
74.6→74.7→75.3→74.6→75.2
体脂肪率
19.4→19.1→18.6→20.1→20.0
体年齢
33歳→32歳→32歳→33歳→33歳
BMI
22.4→22.4→22.6→22.4→22.6
基礎代謝kcal
1707→1711→1724→1704→1714
内臓脂肪レベル
6→6→6→6→6

眠くて仕方ないので結果は明日にでも。。
はやくねよねよ。
posted by Tamakiti at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

47週目エリートミッション4-4

体重
74.6→74.7→75.3→74.6
体脂肪率
19.4→19.1→18.6→20.1
体年齢
33歳→32歳→32歳→33歳
BMI
22.4→22.4→22.6→22.4
基礎代謝kcal
1707→1711→1724→1704
内臓脂肪レベル
6→6→6→6

明日は健康診断です。
去年は午前だったのですが、今年は午後から。ゆっくり寝ていられますねい。
結果がとてもとても楽しみです。
身長は伸びてるかな?
posted by Tamakiti at 03:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

46週目エリートミッション4-5

体重
75.3→76.2→75.6→75.0→74.7
体脂肪率
19.1→18.4→18.6→19.5→19.3
体年齢
33歳→33歳→33歳→33歳→32歳
BMI
22.6→22.9→22.7→22.5→22.4
基礎代謝kcal
1721→1741→1729→1714→1710
内臓脂肪レベル
6→6→6→6→6

体重がいい感じに。
来週ですよ、健康診断。。もうちょっと頑張ってみよう。
すんごい結果が楽しみなのです。一年の成果が数値ででますからねい!
posted by Tamakiti at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

46週目エリートミッション4-3

体重
75.3→76.2→75.6
体脂肪率
19.1→18.4→18.6
体年齢
33歳→33歳→33歳
BMI
22.6→22.9→22.7
基礎代謝kcal
1721→1741→1729
内臓脂肪レベル
6→6→6

金曜日は夜更かししてしまいますねい。早く寝よ。
posted by Tamakiti at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

46週目エリートミッション4-2

体重
75.3→76.2
体脂肪率
19.1→18.4
体年齢
33歳→33歳
BMI
22.6→22.9
基礎代謝kcal
1721→1741
内臓脂肪レベル
6→6

雨が降ったりやんだり、、
土日は洗濯したいので晴れるといいなあ。
posted by Tamakiti at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

