2011年12月06日

十数年ぶりに

もう、実家の方で会う友達は限られているわけですが、その中に美容師の子がいます。
お店は知っていたので突然いってみることにした!
十数年ぶりですよ!
店のブログは教わっていたので、最近の様子なんかは知っていたんですけどね。

12時についてお店に行くと、3時間待ちといわれる(笑)
んまー、予約したらサプライズにならんからな!
しょうがないのでいつものH君を呼び出し、時間を潰す。
H君も友達、、つか小学・中学一緒だな。髪の毛も切ってもらってるみたい。

果たして対面すると、とてもビックリしていましたが、こっちが恥ずかしくなるくらい喜んでくれました。照れるなオイ。
彼が専門学生時代の時にも切ってもらったりしましたが、、ちゃんとお金を払っては、初めてです。あのころと違って、とてもうまい、、(当たり前)
今は店のマネージャーってんだから一番えらいんだよね。凄いな。

夜はH君と3人で飲みました。
3人で飲むのは初めてでしたな〜〜。自分長野に帰らんし、美容師だと店の休みが月火になるので合わないんですよね。
今回も途中退場だったりしましたが、とてもとても楽しかったですヨ。

お店のHP。
http://www.ringonoki.jp/
ヘッドスパなるものもやってもらいました。これが気持ちよかったのなんの、、
posted by Tamakiti at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

ちょいと

実家に帰る用事が。
これだけ寒いとあっちは雪ふってたりするのだろうか、、
新幹線のなかで峠の釜飯を食べよう、そうしよう。
美容師の友達のとこに直接言って、切ってもらう予定。
posted by Tamakiti at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ほほう

長野に帰るときはいつも、
新宿→東京→長野
だったのですが、しらべてみると、
新宿→大宮→長野
のほうが近い模様ですよ。
東京だと始発だし、終点だから、いろいろと楽なんですが、、
ずーっと東京から帰ってましたよ。
路線検索って便利どすなあ。、
posted by Tamakiti at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

寒さが

異常in長野。そろそろ東京に住んでいるほうが長くなりそうなんだよね、。
新幹線はいつも自由席で。行きも帰りもぐっすり。
新幹線.JPG
駅から善光寺まであるいて、参拝してきました。
仁王門.JPG
善光寺.JPG
21年は善光寺御開帳の年なんですね。4/5〜5/31の間だそうです。
そして。
「お戒壇めぐり」をしてみました。やったことがなかったので。
・ご本尊の安置される瑠璃壇下の真っ暗な回廊を通り、中程に懸かる「極楽の錠前」を探り当てて、秘仏のご本尊と結縁する道場です。

真っ暗!錠前のあるところも、光があるわけでもなく。
なんとか探し当てることができましたが、、いいことあるといいなあ。

今回帰郷したのは、箪笥やらベットやら、実家で使っていない物を東京に送るから一度見にこいってのが第一の理由でして。ついでにおかんの部屋の模様替えを手伝わされました。。
力仕事はまかせてくだせえ。。

今回は二年ぶりに帰ったわけですが、、一年に一回は顔を出しなさいって言われてもうた。。
す、すまん!
posted by Tamakiti at 02:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

寒そうだな、、

おいっす。これから長野に帰ります。
新幹線のおかげでとても楽になりましたが。
時間があったら善光寺にでもいってみますかのう。
posted by Tamakiti at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

今回は

実家に帰ろうかとおもったりなんかしちゃったり。
いつも帰るときにあそんでる友達が、3日が多忙ということで、1日の夕方に着くように帰ろうかなと。正月に帰るのは何年ぶりなのだろうか、、
めんどくさくなって家でゴロゴロしていないことを祈る。
posted by Tamakiti at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

二年ぶり

どうやら二年ぶりに帰ってみたいです。
長野駅から降りて、善光寺をみてから実家へ帰りました。

家の手伝いをして、飲み会にでて、部長に頼まれた「食べる唐辛子ふりかけ」を三つ買って東京に戻ってきました(´ー`)

新幹線はやっぱり早くて快適です。
釜飯がなくて食べれなったのが残念。
posted by Tamakiti at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 帰郷 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

