2012年09月19日

バイオハザードXリトリビューション

5作目、、ゲームとは全く違う方向に、、、
正直、面白くなかったなあと、、ゼイリブ、、
あと1作で終わりらしいけど、ほんまかねえ。

ゲームはバイオ0以外は全部やっております。
バイオ6が10月4日発売。
試験勉強するので、試験が終わったら買うなり。
posted by Tamakiti at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

THE AVENGERS

いやあ、最高におもしろかった!
まさに映画!って感じでしたよ。
アイアンマンとハルクが映画になったのが2008年。
はたしてアベンジャーズは本当に作られるのか、主役だらけでうまくいくのかと心配しながらも、マイティ・ソー、キャプテン・アメリカも見て。
大満足でした。
もっちろん、映画が終わっても席立ってはいけません。フフフ。

しかし、驚いたことが他に。
自分の席の二つ隣の男が、映画後半あたりまでもっしゃもっしゃくっちゃくっちゃとひたすら何かを食べていましてね。
ビニール袋に手を突っ込んで物を食べているのか、うるさいのなんの。
途中で席立ったり、案の定、スタッフロール流れたらすぐに退出したのですが、、
劇場が明るくなってからふと、そいつの席を見ると、、
食べたお菓子やら、いかのおつまみとかの袋が、席の辺りに無造作に放置してありました。それはもう凄い。
てめえの家か、と。いったいどういう神経をしているのでしょうか。。

映画はみんな、見に行かないとだぞ。
アメコミ興味ないと薦めづらいけど、、知らなくたって、楽しいはず!
posted by Tamakiti at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

PROMETHEUS

リドリー・スコット監督作品
U氏がエイリアンの前日譚だよと教えてくれなければ見に行かなかったでしょう。。
といっても、エイリアンを見た記憶がないんだ、、
出てくる記憶はほとんどエイリアン2なんですよ。むむ、エイリアンも見直さないとなのかも。
1を見ていた人にはとても楽しめる作品のようです。
なにやらコレ、3部作らしいですね。今回でも語られなかった内容等があったので、次に期待なのかしら。
1、見ないとなあ。
posted by Tamakiti at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

ダークナイト ライジング

レイトショーで見てきました!
165分あるので、映画の予告含めると3時間すわりっぱなし!トイレにきをつけろ!

前作、ダークナイトはみていたのですが、前々作、ビギンズは見ていませんでした。
、、ビギンズも見た方がいいな、これ。

「インセプション」にもでてた、ジョン・ブレイク役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットがイイ!この人の活躍がもっとみたいね、、
そして、アン・ハサウェイは綺麗ですなあ〜〜

あとね、バットマンがやっぱり「ビッグダディ」に見えてしかたがないな!
posted by Tamakiti at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

ガンダムUC ep.5

黒いユニコーン

見てきました!
いやあ、面白い。
黒いユニコーン、バンシィ、いいっすね!プラモ作りたいわあ。
ブルーレイは完売してました。
パンフレットが既存の物も売っていたので、劇場に見に行っていない、1と2を買いました。

夕飯は地元の魚民に行ったわけですが、、
リニューアルの結果、人員を削減したのでしょう、店に入っても店員がやってこない。
最初のドリンク頼んでから持ってきたのが10分後。料理も遅い。
いやー、ダメだなここ。もう二度とこないね。
席にテレビと空気清浄機かついていましたが、品持ってくるのが遅いからテレビ見ておけってことなのでしょうか。
ヒドイもんです。
posted by Tamakiti at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

テルマエ・ロマエ

を見に行きました。
テルマエ・ロマエ.jpg
ゴールデンウィークを舐めていたのか、、ついたときにはめちゃくちゃ混んでました。
コナンが満席ってなってたな。
テルマエも最近公開になったのか、最前列と後ろの方の端っこしか開いてないと言われました、、
最前列はやばいので、後ろの方にしましたが、TOHOシネマズ府中の一番大きなスクリーンだったようで、問題なく見れました。
原作は3巻あたりまで読んだ気がする。でも、見てなくても十分楽しめる映画でしたよ。
阿部寛大活躍だな。
温泉に行きたくなる。
posted by Tamakiti at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

バトルシップ

いつもの映画メンツ、会社のシフトが変わったので、土曜日とかにいけなくなった。
しかし、レイトショーなら見れそうだということで、木曜21時からのバトルシップを見ることに。
K島氏がいくら待ってもこない。連絡もない。
チケットも取ってしまったのだが、、
後で上司と一緒にいて連絡できない状態だとわかった。大変やね、、

映画はまったく予備知識がないまま行きました。
浅野忠信がでてるってことくらい。
マイティーソーの時なんか、ほっとんどしゃべっていなかったのに、本作では主役級の扱いです。
テーブルゲームがもとになっているとこのとで、なかなかニヤリとするシーンがあります。
そして、きっと、チキン・ブリトーをみんな食べたくなるんだよ、、チキン・ブリトー。。
スタッフロールが流れても、席は立ってはいけないぞ!
posted by Tamakiti at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

重力の井戸の底で

ユニコーン4.jpg
ガンダムユニコーン エピソード4
最初にまちがえて新宿バルトのほうにいってしまった、、
そういやいつもピカデリーだったねぇ。

ブライト艦長の声がまったく違和感ない。すごいぞ成田剣。
るろうに剣心の新しいのでも、斉藤一役をやるみたいで、鈴置さんのは軒並み成田さんがやるんだろう。うむ。
シオン残党軍のモビルスーツが懐かしすぎて笑う。
作りが丁寧だから、たまらんすな。
エピソード重ねてもいいから、このまま続けて欲しいな、、
結局いくつまで作るんだろうねえ。

次回は24年5月だったようなきがする!
posted by Tamakiti at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

キャプテン・アメリカ

キャプテンアメリカ.jpg
THE FIRST AVENGER
円い硬い盾で有名。
そして、アベンジャーズのリーダーですね。
例のコスチュームも見れて、とても満足。
トミー・リー・ジョーンズを映画で見たのは初めてかもしれない、、CMのイメージがw

アイアンマン、ハルク、マイティ・ソーと主要なキャラがほとんど映画化され、ついにアベンジャーズもやるんだろうなあと思っていたら、2012年8月の模様です。ちょっとだけ予告がありました。
マーベルの映画って、いつもエンドロールの後にちょっとだけ、サミュエル君が出てくるので、誰も席立たないと思ったのですが。立つのね。
今回、自分の後ろの席が糞ガキで、椅子を蹴ってきやがりました。
一度でなく、二度。
吉田くんがあれだけ言ってるのに、、勘弁してくれよ。親もなんとかしろよ。
二度目の時、思いっきり振り向いてやったわけだが、声を出すわけにもいかんし、、ギリギリ。

今回3Dだったのですが、眼鏡にはさむ形の3D眼鏡だったので、とても楽でした。
ま、3Dにする必要はなかった作品でしたが。。
しかし、アベンジャーズを楽しむ為にも、必ず視聴すべきですよ〜〜
posted by Tamakiti at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

ワイルドスピード メガ・マックス

先行上映でやってました。
前作「ワイルド・スピードMAX」だけみました。
今作で5作目なんですよ。
1〜4見てると、出てきた人が今作にもでているようですね。
ま、みてなくても十分楽しめたので良かったです。
いろんな所にツッコミをいれたくなるんですが、、、後半のシーンのアレは。是非劇場で。
いろんな車がでてくるので、それを見るのも楽しい。
破壊車両は200台らしいですよ。
ヴィン・ディーゼルって、声めっちゃ渋いすな。。
posted by Tamakiti at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

探偵はBARにいる

見に行ってきました。
目当ては大泉洋なんですけどね。

なにやら2作目も作られることが決まったそうで。
原作は東直己 ススキノ探偵シリーズ 原作を読んでみるのもよいかもしれない。

映画は笑わせるシーンとかもあり、なかなかに面白かったです。
いつもの大泉さんを求めてはいけないですけど、ハードボイルドな彼もなかなか。
相棒の松田龍平演じる、高田もいい味をだしている。
次のが楽しみですなあ。
posted by Tamakiti at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

トランスフォーマー三部作の最後。
土曜の夜に前作、リベンジがやってたね。
見直さなかったから、ほとんど忘れてたけどね!

相変わらず、一瞬にしてトランスフォームする姿が凄い。どうやって作ってるんだろ。
そして車がどうやったらあの形に変形するのかと、疑問に思うんだ。。
近作でも、センチネル・プライムというおじいちゃんが出てくるんですが、オプティマスも年取ったらあんなヨボヨボになってしまうんだろうか。
今作で始めて3Dになったようです。これはいい3D。
アバターの監督も、ry

役者がさっぱりわからなかったので、パンフレットを買おうとカウンターにいくと、限定版なるものが売っている。1800円。通常版は600円。
中の内容とか違うらしいので、限定版買って見たけど、、
主にトランスフォーマー達のことしか書いてねえ!
フィギアとかトレーディングカードとか、、、
通常版の中身がみたひ、、
posted by Tamakiti at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

はしご

日曜日に映画を二本見ました。

・スーパー8
おもしろかったです!
子供たちがいい演技をしますねぇ。
映画の中で子供たちが映画をつくるのですが、ゾンビ映画ww
エンドロールでその作った映画が流れるんですよ、最後まで席を立たないとよいですよ。
ETもスタンドバイミーもちゃんとみたことないけど、なんなのかね、あのCM。

・マイティー・ソー
マーベルコミックの映画化!
北欧神話にでてくるソー。
日本だとソーよりもトールのほうで有名ですかね。ゲーム女神転生によくでてくる、雷神トール。ソーはトール(THOR)の英語読みですね。
アベンジャーズの一員ですし、ハルク、アイアンマンと見てきたら、行くしかないでしょう。
案の定、ニック・フューリーがでてきたよ!
キャプテン・アメリカも上映されますし、アベンジャーズがとても楽しみすなあ。
しかし、3Dの意味がほとんどなかった感。
予告でやってたトランスフォーマーのほうが凄かったヨ。

3Dメガネですが、最初に1800円と400円とられますが、持って帰ってよいとの事。
次に3Dの映画を見るときは、眼鏡もっていくと100プラスで見れるんですって。
眼鏡に取り付ける3D眼鏡ってのもありましたが、これは在庫がなかったです。これ、絶対便利。眼鏡ON眼鏡は辛いんだよ。。

posted by Tamakiti at 02:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

テレビで

ゲド戦記やってたね。
これ、本当にヒドイな。
「コクリコ坂から」が上映されるからって、同じ監督のを流したんだろうけど、、、
コレ見たら見に行かないって人もでてくるんじゃないんかしらね。
まあ、怖いもの見たさで行く人はいるとおもうけど。

主人公はボソボソしゃべるし、ヒロインは完全に棒読み。
本当に芸能人とか使わないで欲しいナ。
絵もジブリにしてはきちゃない、、
戦闘シーンとかも、全然盛り上がらんし。
もののけ姫とかと比べたら、、ねぇ。

今回もすべるんじゃないかね。
posted by Tamakiti at 01:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

鑑賞会3本

いつものメンツ、我が家で映画鑑賞会。
まずは
「Battle: Los Angeles」
U原氏がもってきれくれたのは、海外版のブルーレイ。
日本では9/17日、「世界侵略:ロサンゼルス決戦」という名前で公開されるようですね。
英語字幕なしでみたので、解説してもらいながら視聴。
うちう人が侵略してくるお話ですが、作った人達、あきらからにゲーム好きとしか思えないw
ギアーズまんますねぇ。
うちう人があんまりみないタイプで、新鮮。
ドキュメンタリーっぽくとってるので、手ぶれとかあるよ。
K島氏はあいかわらず、駄目だといっていました。
そんなに頻繁にはないから、酔うひとでも平気かな?

次に見たのは、「スカイライン」。
これも海外版のブルーレイ。
こっちは英語字幕をつけて視聴。
結構酷評されている様子。字幕でみたからそんなにひどいとは思わなかったか?
低予算映画らしく、ひとつの部屋と屋上あたりで話が進んでいくわけですが。
侵略してくるうちう人は、これまたおもしろい能力を発揮いたしまして、ほほ〜となります。
最後のあの展開は、絶対賛否わかれるところ。
僕は嫌いじゃないっす。
こういうとき、劇場のほかの人達の反応がみれないのがちょっと残念ですが。。

最後に「ワイルド・スピードMAX」
これの続編が劇場でやるそうなので、見ることに。
四作目なのですが、これだけみればいんじゃね?ということで。
日本語字幕なので、内容はよくわかったぞ。
そしてナカナカに面白かった。
1作目とかみたくなるよね。

3本、一気見。
そのあとはジョナサンで夕飯たべながらだべっていましたとさ。
posted by Tamakiti at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

X-MEN ファースト・ジェネレーション

久しぶりの映画でした。
楽しかったです。髪の毛のネタには笑うしかないw
アダマンチウムのあのミュータントもちらっと出演していますよ。

プロフェッサーXとマグニートーの若き日の姿が描かれており、二人が宿敵同士になる前のお話。
原作とは大分違うんですな。
なにやら続編も作られることが決定してるとか。
そうすっと、若き日のサイクロップスとかでてきちゃうのかしら。どんなヘタレ具合になるのか気になる。。。

映画館にマイティ・ソーの広告があった。
浅野忠信がでるんだって。
posted by Tamakiti at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

あいつ、歌舞いてやがる

ガンダムUC3.jpg
朝、早起きして新宿へ。
最初はガンダムユニコーン Eoisode3 ラプラスの亡霊
映画の券があると、ブルーレイと、プラモデルも買えるんですが、ピカデリーについたら物凄い列ができていました。
今回はシナンジュのようです。
客層はほとんど男。すごい。
それにしても、なぜに今まで見に行かなかったのか、疑問。劇場でみるのは今回が初めて。
やっぱり大画面はいいなあ。
ZZのあのひとがシルエットで登場。正史なんだなあとあらためて思う。
ユニコーンは毎回満足であります。

次にバルト9に移動。マクロスフロンティア サヨナラノツバサ
そんなに興味ないんすけど、前編みちゃったから、見ておこうかなと。
たしか2週目だったらしいのですが、とんでもない人の数。劇場がほぼ満席だったような。
女の子もおおかったですよ、すげーな。アルト君がそんなにいいのか?
最後の方のシーンで、すすり泣いてる人がいたんですよ、ビックリしました。
ちょっち眠くて、死ぬかと思ったのにやっぱり生きてんだぜ、見たいなのを前編から通してたくさん見せられると、なんじゃこりゃと思いますな。
シュラク隊のように簡単に逝かないと、、
淡々と見ている感じでしたが、SMSの増援がきたときに、イサム・ダイソンが出てきてビックリする。ちゃんと山崎たくみだった、、設定でいくと40代なのに、すげえな。
そして。あるメガネが言ったセリフに爆笑。名セリフだな!

ユニコーンは次は秋みたいです。
1・2巻も買っておかなければな、、
posted by Tamakiti at 03:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

時間が、、

6日に、マクロスフロンティアとガンダムユニコーンを見るらしい。
フロンティアの前編を借りたので、見ないといけないのだが、、
土曜日も出勤なのよね、17時で帰ればいいか、、

ユニコーンは全部みてあるので、大丈夫!
posted by Tamakiti at 03:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

相棒U

相棒2.jpg
相棒劇場版第2弾。
なかなかおもしろかったですよ!
ネタバレになるから何もいえませんが、、、

東映だからか、仮面ライダークウガにでてきたあの人やら、ブレイドに出ていたあの人が。
逆にイタミンはディケイドでアポロガイスト役ででていたのは有名ですね。
一緒に行ったK島さんは自分以上に東映作品を見ていたので、もっといろいろ気づいたようですよ。
及川ミッチーはあれで41歳ですからね、若いなぁ。

相棒のこれからの展開がどうなるか楽しみですね。
posted by Tamakiti at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

KICK-ASS

を見に行きました。渋谷。
数ヶ月前に英語版をみたんですけど、ちゃんとしゃべっている内容がわかるのはいいですね。
立ち見がでるほど、たくさん人がいました。
ニコラス・ケイジがでてますヨ。
劇中でFPS風なシーンがでてきます。
ヒット・ガールのアクションが物凄いですね、、
1997年生まれだと、、!
面白いので、是非、見れる機会がある人は行くといいですよ〜!
posted by Tamakiti at 01:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

