2014年06月17日

うしじまくん

ヨシヒコの山田孝之が「闇金ウシジマくん」の映画をやるとか。
パート2ですって。
そういえば誰かに読んだ方がいいぜ!って言われたのを思い出したので買い始めてしまいました。
連載10周年、、30巻近く出てるんですけどね。。

こういう時って、どこかの誰かさんも買い集めてたりするので、買ってない次の5巻分がごっそり棚から抜けていたりします。
さすがにまとめて全巻ってやらないんですよね。
ちょっとずつ買う楽しみ、みたいなw
そのおかげで他の本屋もいってみるのですが、棚からごっそり抜かれててないんですねぇ。

映画?テレビでやったら見るかな!
posted by Tamakiti at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

お買い上げ

咲 10巻
ロトの紋章 14巻
げんしけん 12巻

月刊誌だと刊行ペースが遅いので、前巻を読んだかどうか曖昧で。。
買ってあるか確認しないと読めないな、、
posted by Tamakiti at 02:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

今日の

お買い上げ
キングダム26巻
月光条例18巻

キングダムのテレビアニメは6月4日放送予定だそうですよ。
うーん、、見ないだろうなあ。
posted by Tamakiti at 02:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

漫画大賞

銀の匙2.jpg
2012大賞受賞! 銀の匙。
3巻出ました買いました。

ジョジョリオン、2巻でました。
買わないワケガナイィ!

写真は新型ケータイで取ってみました。
1210万画素って、、あれ、持ってるデジカメが同じくらいじゃなかったか、、?
posted by Tamakiti at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

三国志か〜

三国志魂.jpg
本屋にふらりといくと、平積みしてあった本に目が留まる。
三国志か〜 ほほ〜
帯に荒川弘の名前が!なに!

三国志演義、120回の話を荒川弘の四コマ漫画と、テキストトークで解説するという形。
上下巻、同時にでていた。

三国志、好きでねえ。
最初にはいったのは、爆笑三国志人物事典って本だったきがする。
絵が唐沢なをきだった。
それからゲームの三国志をやったような。光栄からでてる、むつかしい三国志のゲームね。
あれ、むずかしくて諦めた。。
三国志、「天地を喰らう」っていう、本宮ひろ志が書いてる漫画があるんですが、それのファミコンのゲームがあったんですよ。ちなみに2まででてます。
これが面白くてねえ。いわゆるRPGなんですが、ヒットポイントが兵士数になっているという(笑)
兵士数がへると、攻撃力も減るとか、、
フィールド歩いてると敵とエンカウントするんですが、固有名詞の武将とかもでてきます。
倒すと仲間になったりします。

三国志の本はよく読んでましたね、反三国志っていう、とんでもなく分厚い本も読んだ。
中学の頃、横山光輝の、アニメ三国志を見たんですよ。あれ、クオリティが物凄く高かったのに、赤壁で終わってしまうという、、
有名な横山光輝三国志・漫画は高校の時図書館に全巻あったので全部読みました。
好きな武将は、、徐庶、、かな。  呉先生は水滸伝だtt

三国無双とかも、最初のやった気がする。呂布の強さにビビッたもんです。
アーケードゲームの三国志対戦、やろうかと思ったんですよね〜
前述の横山光輝、本宮ひろ志が書いたカードとかあるんですよね。でもね、「アヴァロンの鍵」でめっさお金使ったから、アーケードのカードゲームはしないんですぜ、、

三国志好きなら、大変楽しめる本かと。
知らない人が読むと、、どうなんだろうか。
爆笑三国志、古本屋で探してみよう。
posted by Tamakiti at 01:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

これでも

咲9.jpg
麻雀漫画だったりします、、

安西先生、麻雀がしたいです。

アニメも始まるようですが、本編のほうではないみたいですね。
本編と言えば、インターハイなわけですが、新キャラが山のようにでてきて、もう覚えられない、、
劇中でも麻雀あんまりしてないしなあ、、
この漫画もよく作者が休載しているので、とにかくコミックスが出るのが遅いね。

麻雀部なんてあったら、即効で入部するよね。
はじめたのが大学2年くらいだったかな、、入学前なら同好会とかに入ってたのかも、、
ま、毎週先輩とゼミ終わりにやってたからあんまり変わらないかもしれない。

posted by Tamakiti at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

連載

つづいてたのか、、

お買い上げ
・バスタード27巻
・ケロロ軍曹23巻
・月光条例17巻

月光条例はサンデーなので、コミックス派。銀の匙もね。
バスタード、、ウルトラジャンプだから、月1連載なのかしらね。
ケロロはストラップ3種セットのしか売ってなかったらから買ってしまったが、絶対に使わないきがするんだ、、、
posted by Tamakiti at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

百姓貴族2

百姓貴族2.jpg
荒川弘著。
銀の匙がよく売れておりますが、これもとなりにおけばたくさん売れるに違いない。
そう、本屋で働いていたころなら思ったことでしょう。

忙しくて本屋に行く暇もない、、
たしか今月はケロロと咲の新刊もでるような、、?
15日過ぎならいいなあ、、
posted by Tamakiti at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

歯抜け

HUNTER×HUNTERは四冊ずつ買っています。
同じのを買ってしまわないように、、

そういえば、いくつか買っていた巻がありまして。
たしか、キメラアント篇。
今日、17〜20巻を買ったわけですが、家にあったのは21・22巻。
おぉ。ぴったりじゃないか、、と思っていたら、、
25・26・28巻もある。。
どんな買い方をしているのだろうか。
まあ、休載がおおかったりするので、コミックも買い忘れることが多いんですが。
次まちがえないようにしないとね。23.24巻、、
posted by Tamakiti at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

なんとなく

HUNTER×HUNTER、買い始めてしまった、、
これ、ワンピースと同じ時期くらいの連載だったかと。
巻数でどれだけ休んでいたのか、よくわかりますなw
それだけ時間がたっているので、案の定記憶がない私はとてもとても楽しんで読んでおります。
やっぱりおもしろいわ、これ。
本連載も休むことなく、ずっと書いていて欲しいものです。。
posted by Tamakiti at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

おぉ!

ジョジョリオン1.jpg
ジョジョ第8部開幕!
2012年でジョジョ25周年だそうですよ。
荒木先生のカバー写真が見たかったものの、1巻は顔写真ではなかったですよ残念。
石仮面絶対かぶってるよね、、、
ウルトラジャンプ連載なので、次巻が楽しみですよ!

アノ人の名前がでてきますが、同じ杜王町でも別の住人たちのお話みたいです。
第4部で杜王町が舞台でした。
みんな、第1部から読みなおうそうぜ!
posted by Tamakiti at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

キングダム

24巻買いました〜!
2012年にTVアニメ化ですって!
NHKで!
王騎の声を誰がやるのかだけ気になります。
まあ、見ないと思いますよ。。
posted by Tamakiti at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

試験がおわって

勉強していたときは、時間があっというまに過ぎました。
集中してやっているからでしょうか。
終わってからテレビをみたり、ゲームをしたり、とっても時間の進みが遅く感じられます。
ずーっと本を読んでいなかったので、東野圭吾のガリレオ最新文庫「ガリレオの苦悩」を買いました。
ジャンプコミックスもでていたので、ワンピース・ナルト・スケットダンスを購入。
明日はゆっくり寝ていようかとおもいますよ!
posted by Tamakiti at 02:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

お買い上げ

・ハンター×ハンター 29巻
・ナルト 57巻
・ワンピース 63巻
・進撃の巨人 5巻
・アカギ 25巻

巻数が凄いね、、
アカギは何年鷲巣様と戦っているのか。
posted by Tamakiti at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

新刊

サンデーコミックス
・月光条例14巻
・銀の匙1巻
サンデー.jpg
銀の匙は、「鋼の錬金術師」の荒川弘最新作です。
ガンガンのときに2作書いてたりしてたことがあるから、週間連載もいけるのかしら。
おもしろいのでオススメ。
posted by Tamakiti at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ダブル!

新刊.jpg
スケットダンス19巻
ハンター×ハンター28巻 購入。
ハンタは8月に連載再開のようですね。来月には29巻がでます。
いま集英社のナツコミ(夏のコミックスフェア)中で、対象コミックスを買うと、尾田栄一郎描き下ろしのワンピース・プレミアムコースターがもらえたりします。
10種類あるのに同じのが二つ出るこの引き、、
posted by Tamakiti at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

SBR

スティール・ボール・ラン23巻がでてた!
最終24巻も6/3にでるようですよ、楽しみ。
そして、ウルトラジャンプ誌上ではジョジョ第8部の連載が始まったようですよ!
4部の舞台である杜王町が!
トニオ・トラサルディーはでてくるのかな!?
4部のスタンド使い、でてくるといいなぁ。。
ウルトラジャンプ、毎月、、買うのは辛いな、、
posted by Tamakiti at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

発売日がわからん

月光条例 11・12巻 藤田和日郎著

サンデー連載。サンデーの売り上げ部数がえらいことになってますね、、
「うしとととら」「からくりサーカス」と、ジュビロの漫画は大好きなわけですが、唯一立ち読みしていないです。
立ち読みだと、なんか疲れるんですよね、なんでだろうw
そんなわけで12巻を買ったものの、11巻を買い忘れていたことにきづき、まとめて購入。
あぁ、続きが早く読みたい、、
posted by Tamakiti at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

漫画

ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日 8巻

たぶん、、7巻買い忘れているような気がする。
家の在庫をしらべなければ、、

九大天王が大活躍するから見てて楽しいですなあ。
ジャイアントロボはめっきり活躍していない、、OVAと一緒ダナ。
posted by Tamakiti at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

お買い上げ

未来日記 11巻 プレミアムアニメDVD付限定版
進撃の巨人 3巻
スケットダンス 16巻

未来日記は限定版しか売ってなかったので、それを買いました。高ェ。。
スケットダンスは4月にアニメ化。とても楽しみ。
スイッチ役の声優が予想通り杉田君だった。ぴったりだな。
posted by Tamakiti at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

