2014年05月23日

今度の担当は、果たして。

本日は新しい担当の刑事と話をしましたよ〜
本日は、新しい担当の刑事と話をしました!
・自分の責任で必ず進める、信用していただくしかないが。
・詐欺事件はとんでもなく時間がかかる(親のは手渡しなので、特に時間がかかるとのこと)
・特殊詐欺(いわゆるオレオレ)の飛び込み事件があると、そちらを優先しなければならないときがある
・転勤後の報告無しに関しては申し訳ございませんと謝罪

新しい人は今までの二人よりも説明の仕方とかがわかり易く、全く印象が違いました。以前の担当が説明が足りなかったことは申し訳ないとのこと。

他にもいろいろ聞いたのですが、心配している時効の件。
最初にお金を渡したのが20年10月7日で、時効は7年。
しかし、その後も続けて複数回渡しているので最初が時効になったとしても、事件を進めないことはないと。
さらに、最初の時効を過ぎたあとに逮捕することは美しくないって言ったんですよね。確約はできないけど、最初の時効が来る前には片を付けたい、と。
あぁ、この人は本当にやってくれそうだ、と思いました。

来週の月曜日には親と話をすることも決めてあるようで。
前の二人なんて、親を読んで話を聞くなんてことしなかったんですよね。

6月中に強制執行の報告が銀行からあると思いますので、その時に長野に帰って、警察にも挨拶に行きますん。
担当が変わって良かったのやもしれません。
そうそう、転勤の理由は4月の一斉異動みたいなやつだったんですって。
posted by Tamakiti at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。