2013年09月22日

岩手旅行三日目

朝から雨。
車移動が多かったのですが、台風の中、大変でした。
ワイパー一番速いの使ったの初めてなんじゃないだろうか。
龍泉洞→宮古→盛岡市内に戻ってつなぎ温泉日帰り入浴。
台風のせいで露天風呂は入れませんでしたが、満足です。

最後にじゃじゃ麺をたべに、白龍へ。
三大麺を制覇ですよ。

帰りの新幹線は無事に動いていましたが、55分も余計にかかった、、
posted by Tamakiti at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

岩手旅行二日目

二日目は生憎の雨。
それでも小岩井農場に向かうのです。
乗馬したり、アーチェーリーしたり、バター作りにも挑戦しました。
続いて南下して花巻へ。
宮沢賢治童話村、宮沢賢治記念館、花巻新渡戸記念館等をまわりました。

そして!水曜どうでしょうでも行っていた、わんこそばのお店東屋へ。
店に入った時に若い女の子3人が食べ終わって写真撮っていたのですが、一人が100杯食べたとかいってはしゃいでおります。見た目、細くてたくさん食べるようには見えなかったんですけど。
食べたお椀をどんどん重ねていくのと、自分でマッチを使って数える方法があるとのこと。
もちろん、重ねてもらいました。
男性平均50杯女性平均30杯なんですって。
自分は130杯!運転できなくなるとやばいので、限界まではやめておきました。
100杯超えると証明書のほかに手形がもらえます。
しかし行った日、500杯食べた人がいたそうです。凄いな。
夜はお祭りもやっていたので見学。

相変わらず台風の動向がきになりつつ、眠りにつくのでした。
posted by Tamakiti at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

岩手旅行一日目

試験前に旅行にいってきました。
15時40分のやまびこで18時52分に到着。
ホテルまでタクシーを使ったのですが、初乗り500円と安くてビックリ。
盛岡三大麺である、冷麺を食べに駅前へ。
盛楼閣というお店に行ったらめちゃくちゃ並んでいたので諦める。
駅ビルの中にあった寿々苑というお店で冷麺をいただきました。
台風が近づいているとの情報をホテルで見、明日からどうなるかと思いながら眠りに付きました。
posted by Tamakiti at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする