2013年01月30日

やはり

警察は動かないのか、、

1月15日、例の件で警察に電話しました。
相変わらず別の事件がうんたらかんたら言うわけですよ。
申し訳ないと思っているとか言うけど、ほんとかと。
動いても動かなくても、最低1月中には必ず電話しろと担当の刑事に言う。あと二日しかないが。
電話したときに、親にも電話しろと言ったので、親にはちゃんと電話したよう。
で、今月中に必ず母親を署に呼んで書類を書いてもらうとまで言ったらしい。

果たして、、。

ダメだったら長野県の公安委員会のほうに苦情をだそうかと思っております。
警察職員の職務執行に対する苦情申出制度というものがあるので。。
警察法第79条に基づく苦情ってのはちゃんと文書で出せば握りつぶされることもないし、時間がかかるけどちゃんと文書で答えてくれるみたい。

本当に、いいかげんにしろよ、、
posted by Tamakiti at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

上級試験の結果、、!

レポートが3件(4つ作成したきがするのだが、、)と税科目4件。あわせて7件。
結果は、、
レポートは全部OK。
税科目は相続税だけ合格していた模様。
む、むーん、、
せめてもう一つ、科目が受かっていて欲しかった、、
点数は後日わかるので、それを確認してから来年の対策をたてねばならない。
絞り込んだ方がいいのだろうか。三科目やはり狙った方がいいか。悩む。。
相続税は時間がかかるものだっただけに、これだけでも合格したのは良かったかもしれない。
レポートも含めたら4/7ですし。
あとは合格率とかもきになるところですな。

確定申告がせまってきているので、終わってからまた考えよう。

もちろん、今年も、全部受かるまでやりつづけますよ。
posted by Tamakiti at 00:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

オプションの山

ビックカメラで、フレッツ光のことを良く聞いてみた。
固定電話も安くなるみたいだし、せっかくだからケーブルから変えてみることに。
ビックカメラだと、プロバイダがOCNとYAHOOBBとイーモバイルしかないんだそうで。
ま、あんまり値段が変わらないのでYAHOOにしてみましたが。
キャンペーンで商品券がもらえるのですが、その代わりにオプションが物凄い数、つけさせられる。
どれも二ヶ月間無料で、最低二ヶ月契約しないといけないとのこと。
二ヶ月後に解約すればいいんですが、めんどくせぇ。。
選ばないといけないオプションとかもあり、よく考えて契約したのですが、やっぱり説明不足のものがあった、、帰ってから気づいても遅いんだけども。
工事が20日っす。
posted by Tamakiti at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

くっ、後手にまわったか?

試験も終わって、年もあけて。
確定申告が終わってから例の事件の件を警察に問いただそうと思っていたのですが、、
寝てるとき↑をもやもや考えてたら、寝れなくなってしもうた。
やっぱり告訴か告発したほうがいいんじゃないかしらと思ったのですが、そういえば期限があったような気がしてきまして。
「親告罪の告訴は、原則として、犯人を知った日から6ヶ月以内に告訴期間が限定されている」
ぐ、急いで調べてみると、通報したのが5月だった、、
(6ヶ月越えても告訴できる犯罪もあるので一応補足)
告訴・告発は文書を提出してすることも、口頭で申し立てることもできるみたいですが、あの日のやりとりはうやむやにされそうな気がする。
そもそも、警察が一向に動かない、連絡も一切してこないのは、ほっておいて6ヶ月過ぎるのを待っているんじゃないかと邪推してしまう。

いまだに親の隣で、のうのうと暮らしていることを考えると、腸が煮えくり返ってしまうのぅ。
posted by Tamakiti at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

変え時?

ここ数日、インターネットの調子が悪い。
回線がよく切れるんですよね。
最近テレビのCMで、フレッツ光が値下げした的なことをやっていたので、考える機会なのかも知れなひ。
一応、ケーブルテレビに電話して改善されるのであれば良いのですが。。
posted by Tamakiti at 00:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ネット関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

