2012年12月29日

伊豆三日目

伊豆7.jpg
伊豆8.jpg
伊豆9.jpg
伊豆山神社(おみくじ大吉ですた)、西村京太郎記念館、三島に向かって目当ての鰻を食べ、クレマチスの丘、沼津の深海水族館でフィニッシュ。いろいろ回れました!
posted by Tamakiti at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

伊豆二日目

伊豆4.jpg

伊豆5.jpg

伊豆6.jpg
朝、修善寺にいって、今回のメインの一つ、大室山でアーチェリー。 なかなか面白かったですよ。 アニマルキングダムにもいきました。ホワイトタイガーの親子が可愛かったですん。
posted by Tamakiti at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

伊豆旅行一日目

伊豆1.jpg

伊豆2.jpg

伊豆3.jpg
3連休で伊豆にいってきました。
午後東京を出たので、三島についたのが6時くらい。レンタカーを借りて修善寺まで。部屋食が豪華ですな!
お風呂が貸し切り、露天とたくさんありました。
posted by Tamakiti at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

心配である

年末調整→法定調書→確定申告と忙しくなるなか、、
ひとり会社を辞めることになりまして。12月末で。
うーむ、、今年の確定申告やばいんじゃねえか。
辞める人の担当もまわってきたので、挨拶にいったり引継ぎしたり。

新しく人募集したら、すんごい希望の数が来たみたい。
二人、雇うことが決まったそうですが、忙しい時期に教えながらなんて無理な話なんだよねえ。
posted by Tamakiti at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

長野よりは寒くない所

今月の連休を使って旅行にいくので、支払いにJTBへ。
今回もレンタカー、ちゃんと手配されているといいなあ。
荷物が多くなりそうなので、ちゃんと用意せねば。

支払いの手続きを待っているときに、若いカップルがいたのでなんとなく見ていたら、、
26万円支払ってた。旅行会社の人もお札を見せながら枚数を確認していたので、目に入ってしまったのでした。
国内旅行のカウンターにいたけど、、果たして何泊の、どこの旅行なのだろうか。
posted by Tamakiti at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

あうち

上の口、左側の親知らずがでてきたようで、ちと痛い。
さらに前に虫歯になった歯もいたいので、歯医者に行ってきました。
基本、予約をしない人なので、結構待つ。
結構な数のお客さんでした。

いきつけの歯医者さんは、何言ってるのか聞き取りづらい。ボソボソしゃべりよるので困惑するのです。
親知らずは出てきたばっかりなので、取るにも早すぎるし難しいのでしばらく我慢しておけと。
痛い歯はやっぱり虫歯になっていたので、治療してもらいました。
中で結構でかくなっていて、神経もとらないといけないかもと言われる。うー、聞いただけでもとても痛そうだ、、
とりあえず今回は神経を取らないで削って埋めたみたい。
痛くなったら又来てねといわれたけど、、むう。
またしばらく歯医者通いをせねばなるまい、、
posted by Tamakiti at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

まにあった。。

今日もお客さんの電子入札の手続きから。
これまた予想以上に時間がかかり、終わったのが15時、、
事務所に戻って急いで今月分の法人決算申告。
申告期限、、、、税務署が閉まるのが17時、時間外のポストに入れることも可能。
まぁ、電子申告なので、21時までにできればよいので、なんとか間に合わせることができました。

25年1月から源泉税があがります。
復興特別所得税分が取られるわけです。
天引きだから気づかない、、
はたしてちゃんと復興に使われるのだろうか。
posted by Tamakiti at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

