2012年09月30日

インフルエンザ

月曜日の朝、39.6℃だったから、もう絶対インフルエンザだとは思っていました。
しかし、決算とレポートの提出があったので、悩んだ末に、会社に行きました。
こういう日に限って朝礼が長くなり、立ちっぱなしで辛い。。
インフルだと思っていたので、マスクを装着。風邪を引いたっぽいので、決算がおわったら早退する、というていで。
会社から地元の病院行くまでが半端なく辛かった、、

やっとこさ医者につくも、一時間半近く待たされた。
診てもらうも、普通の風邪っぽいことを言うので、インフルエンザじゃないのかと念を押してみる。
一応調べてみますかと言われたので、お願いする。
結果、、
インフルエンザでした!
医者が開口一番、「君は名医だねえぇ」なんて言ってたけど、あたしゃ二年連続でインフルになったことがあるし、確信していたんだぜ。。
まだ誰もインフルになってなかったようで、第一号だったようです。
処方箋持ってった薬局でもビックリされたけど。

で。金曜日までほとんど寝てすごしてました。
申告は月曜日で間に合うので大丈夫。
試験勉強前でよかったかもしれない。
体重が3キロ弱落ちていました。そりゃそうね。
posted by Tamakiti at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康診断・医者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

季節の変わり目

とかによく風邪をひくのですが、案の定やった。
昨日の夜から咳が出始めて、朝起きたら悪化してた。
咳からくる風邪は珍しい。鼻水ちゅんちゅんはよくやるのですが。

朝から雨降ってるのに原宿へ。
NESPRESSOのセミナーに行くのだ。
コーヒーの歴史やらグラン・クリュの精製の仕方まで、眠ることもなく受講することができましたよ。
お腹くだってたので、途中でトイレにいったりしたけど。。
後半はテイスティングしたり、実際にコーヒーを作ったり。
帰りにおみやげまでもらってしまいました。

これの上の講習がまたあるそうなので、また行くなり。
posted by Tamakiti at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

バイオハザードXリトリビューション

5作目、、ゲームとは全く違う方向に、、、
正直、面白くなかったなあと、、ゼイリブ、、
あと1作で終わりらしいけど、ほんまかねえ。

ゲームはバイオ0以外は全部やっております。
バイオ6が10月4日発売。
試験勉強するので、試験が終わったら買うなり。
posted by Tamakiti at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

幸寿司

国立にあるお店。
びっくり丼。
国立には学生がおおいので、店主が学生さんのために安くてお腹いっぱいになる海鮮丼を作ったそうです。
前から気になっていたので、行って見ました。
本来の大盛りは、米4合、刺身が23種類のってるみたい。
びっくり丼は、ご飯の量を決められます。上にのる刺身自体は1合あるんですが。
残すと罰金だそうで、米2合だったかな?(それでも少なめというやつ)を注文。
なんとか食べれましたが、、
貝があったんですよ。これを食べたときに、、牡蠣と同じ味がした!
マジで、出しそうになった、、、
他の刺身と一緒に食べ、お茶で流しこみました。。
ダメだ、貝も食べれないかもしれない。
量がとにかく多いので、覚悟していったほうがいいですぞ。デカ盛りの雑誌に載るくらいですからの。
posted by Tamakiti at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

肉体労働

事務所を改装したときにでた廃棄書類の山。
ダンボールで30箱くらいあるのですが、改装のとき、邪魔だからと5階に運んだんですよね。
業者に処理依頼をしたのですが、一階までおろしてほしいとのこと。
し、しねる、、
3・4階も放置しっぱなしなんですけど、これも一緒に片付けるのかなあ、、
もうちっと涼しくなってからやればいいのに、、
posted by Tamakiti at 02:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

調布へ

京王線調布駅、国領、布田あたりも全部地下になったようなので、行って見ました。
特急止まるので、調布へ、、
すんごい綺麗な駅になってた、、
新宿方面が地下3階、八王子方面が地下2階になってた。
地上の元の駅はまだちょっぴり残ってました。線路もまだあった。
駅がばっさり途中で切られていて、とてもめずらしい。

調布といったら桜玉吉なので、また喫茶シュベールにいってみた。
目当てのシュベール標語はもうなかったのをすっかり忘れており、レジで言うのも忘れた、、残念。
帰ってから幽玄漫玉日記を読み返したのは言うまでもない、、
posted by Tamakiti at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

今月

残り三回研修がありんす。
9/11締め切りのレポートが一つ。レポートはあと二つ。
研修が終わったらまた勉強しないとなんですよね。
去年よりちっと早くやり始めますかの。
posted by Tamakiti at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

MHF感謝祭2012

モンスターハンターオンラインが5周年で、後楽園で感謝祭をやっていたのでいってみました。
プリズムホール
FF11のイベントは何回かいったことがあります。
MHFのイベント自体、初めてやったのではないでしょうか?

開場が11時、イベントが12時からになっていたので、無難に11時につくようにいったんですが、、
まったく並ばずにすんなりと入れてしまった。
会場の中は、ゲーム内での実績で手に入るチケットがないとアトラクションや買い物自体できなかったのでメインステージの観覧席でまったり見学していました。
さすがに、でかい会場を取るのは冒険だったのか、お客がどれだけ来るか読めなかったのか、入場制限とかかかっていたようです。
中に入っていたので、全然わからなかった。。
結局17時でイベントは終わりの予定だったのが、17時で中の人と入れ替えで19時まで会場を延ばし、重大発表ももう一回やったみたいですね。
12時から並んで17時、、アリエナイ。

16時に重大発表があったんですが、いや〜、ビックリ。
まわりの歓声も、物凄かった。
ついにMHFもGか、、
一緒に言ったK島さんが大層喜んでいて、ホントに好きなんだなあと思いました。
MHFが本業だからね!とかいってるくお人ですしw
posted by Tamakiti at 01:19| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

