2014年06月29日

四代目

1403978696439.jpg
サッカーゲームには興味がないんですが、今はこれしかないんですって。
外装にこれがついてるだけで中身はPS4でした。値段も一緒!
posted by Tamakiti at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

うしじまくん

ヨシヒコの山田孝之が「闇金ウシジマくん」の映画をやるとか。
パート2ですって。
そういえば誰かに読んだ方がいいぜ!って言われたのを思い出したので買い始めてしまいました。
連載10周年、、30巻近く出てるんですけどね。。

こういう時って、どこかの誰かさんも買い集めてたりするので、買ってない次の5巻分がごっそり棚から抜けていたりします。
さすがにまとめて全巻ってやらないんですよね。
ちょっとずつ買う楽しみ、みたいなw
そのおかげで他の本屋もいってみるのですが、棚からごっそり抜かれててないんですねぇ。

映画?テレビでやったら見るかな!
posted by Tamakiti at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

自業自得

Gジェネレーションフロンティアって携帯のゲームをやってたんですよ。
無課金でも遊べるので、結構やってたんですが、、

IDとかメモしていない状態で携帯機種変更してしまったんですよね〜
店の人が「変更前の携帯にもSIMカード入れるからいままでと同じようにこれもつかえますよ!」
なーんていうもんだから、同じになるならいいかな、と思ってたそれがだめだった。。

起動したらアプリごと消えててね。ダウンロードしなおしたらIDとかの入力。
そりゃ、ログインできない。

メモしとけって話なんですけどね。
パズドラは大丈夫だった。

いちお、運営にメールしたけど無理だろうなあ。
せっかくURバナージでたのに。
posted by Tamakiti at 00:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

今度の担当は、果たして。

本日は新しい担当の刑事と話をしましたよ〜
本日は、新しい担当の刑事と話をしました!
・自分の責任で必ず進める、信用していただくしかないが。
・詐欺事件はとんでもなく時間がかかる(親のは手渡しなので、特に時間がかかるとのこと)
・特殊詐欺(いわゆるオレオレ)の飛び込み事件があると、そちらを優先しなければならないときがある
・転勤後の報告無しに関しては申し訳ございませんと謝罪

新しい人は今までの二人よりも説明の仕方とかがわかり易く、全く印象が違いました。以前の担当が説明が足りなかったことは申し訳ないとのこと。

他にもいろいろ聞いたのですが、心配している時効の件。
最初にお金を渡したのが20年10月7日で、時効は7年。
しかし、その後も続けて複数回渡しているので最初が時効になったとしても、事件を進めないことはないと。
さらに、最初の時効を過ぎたあとに逮捕することは美しくないって言ったんですよね。確約はできないけど、最初の時効が来る前には片を付けたい、と。
あぁ、この人は本当にやってくれそうだ、と思いました。

来週の月曜日には親と話をすることも決めてあるようで。
前の二人なんて、親を読んで話を聞くなんてことしなかったんですよね。

6月中に強制執行の報告が銀行からあると思いますので、その時に長野に帰って、警察にも挨拶に行きますん。
担当が変わって良かったのやもしれません。
そうそう、転勤の理由は4月の一斉異動みたいなやつだったんですって。
posted by Tamakiti at 02:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

新担当とのやり取り

昨日は直接、長野県警に電話して、言いたいことは言わせてもらったんですよ。
新しい担当が他の事件でいないからと、たぶん上司だと思われる人が対応したのですが。言われたことは担当にちゃんと伝えると言っていたので信じるかない。
そのときに「TV局に電話してもいいんですからね。すべてメモを取っているし、違法ですがやり取りを録音してるものもありますし」的なことも言ったのですよ。

昨日のこともあったので、今日、親のほうから警察に電話させました。
転勤がいつだったのかとか、本当に事件を進めるのか聞いてほしいことはありましたからね。
ちゃんと新しい担当と話をしたそうです。
転勤の件は教えてくれなかったそう。それでも昨日親が話をしたときは、係長だったMは交番の所長(そういわれたんですって。)になってるとかいわれたそうですが。
事件は必ずやるけど、いつまでにやるという約束はできないと、今までと同じような反応、さらに1〜2年かかるとか言われたとのこと。さらに2年だ?何をいう。
逮捕も確証がない、だからできないんだと。加害者は私がやりましたと認めてるんだから逮捕すりゃいいのに。
報告がないから、それこそ毎日のように電話かけてもいいのかと聞いたら、それは公務執行妨害になる可能性がある、と言われたそう。ほんとかいな。事件の進展具合すら警察から教えてくれないんだから、そんなこというなら逐一報告しろと。

さらに、民事事件と刑事事件はそもそも別なので、刑事の口から「民事」の単語がでるだけでもおかしいのに、事件の進捗具合を言ってしまうとどちらかの肩を持つことになって、刑事事件がなくなってしまうとか言っていたそう。
親はよくわかっていないので、理解できなかったようで自分にもうまく伝えることができなかったようですが、自分も何を言ってるのか理解できなかった。
ここらへんは直接担当に電話して問いただすつもりです。明らかに親は何も知らないからそれっぽいことを言って黙らせてるような気がしてならないんですよね。

で。いろいろ話をしている中に、「昨日、息子さんがTV局に言うようなことをいっていましたが、、」とその刑事は言ってきたそうです。
ほほう、、何を気にしているのか。公にされるとまずいんか?ん?

警察法79条に、苦情の申し出というものがある(文書で提出)ので、もちろん出すつもりです。「処理の結果を文書により申出者に通知しなければならない」ものなのですが、いわゆるテンプレ的な答えしか返ってこない可能性はあるみたいですけどね。

やれることはやって、早く隣から追い出したい。
いまだに、加害者は隣に住んでいるんですよ。のうのうとね。
posted by Tamakiti at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

怒り心頭

親の詐欺事件の話、、ここで書いたかはどうか覚えていないが、まあ最近の動き。

25年12月25日に自宅(お金を渡した現場)の写真を撮りたいと連絡があり、翌日、実際に写真を撮りにきた。
この時にも親が、担当の刑事に念を押したら「ちゃんとやりますから」と言ったとのこと。親は信用して、連絡をずっと待っていた様子。

自分は試験やら確定申告があったので、一段落した先月から民事事件の方、強制執行の書類を作成し、親に執行の準備ができたと月曜日に報告。
写真の件から連絡があったのか聞くと。
特になにも報告がないし、進んでいないかも、とかなり呑気なことを言っているので、写真を撮ってから何か月もたっているから警察に電話しなさいと伝える。
前々から毎月一回でもいいから電話するんだよと言っておいたのですが、「市民の味方である警察がちゃんとやると言ってるから、やらないわけがない」と。普通はそう思うだろうけど、今までの動きのなさっぷりから自分は全く信用していなかったのですが、、

火曜日に電話したようで、親からの驚きの報告、、
担当の刑事二人とも転勤になっていました。

24年5月に通報してから何度も署にもいったし、電話もした。
口からでるのは「ちゃんとやります」「必ずやりますから」と逮捕しないまま2年が経過。そして担当の変更。報告すらなし。
開いた口が塞がらない。

長野県警の怠慢っぷりにもほどがある。
posted by Tamakiti at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

デスティニー オブ スピリッツ

PSVITAで無料のゲームをダウンロードして遊んでいます。
「デスティニーオブスピリッツ」
なかなか面白いです。
集める系のゲームはやっぱり辞書機能がほしいですねえ。

ご当地ハントで八咫烏がもらえるので東京駅にもいってきました。
posted by Tamakiti at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ダークソウル2

確定申告が終わり、そのままダークソウル2ばっかりやってます。
敵が有限なので、ちまちま殲滅して進めていますが、ボスは相変わらず初見で殺されますなぁ。
posted by Tamakiti at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

買った!

DSC_0618.JPG
posted by Tamakiti at 03:01| Comment(6) | TrackBack(0) | PS3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

惜しい

DSC_0594.JPG




posted by Tamakiti at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

